~ no music no slow life ~ -10ページ目

NY Second Day Pt.2

ミッドタウンからフラットアイアンへ。

~ no music no slow life ~-ny_41

Lord & Taylor (ロード&テイラー)デパート。外観やここのお店の袋がおしゃれ。

~ no music no slow life ~-ny_40

エンパイヤステートビル。やっぱでかいね。

~ no music no slow life ~-ny_39

マジソンスクエアパーク。
Shake Sackって言う有名なハンバーガーショップもあり。
かなり混んでいるとのことで、パスしてしまったけど。

~ no music no slow life ~-ny_38

~ no music no slow life ~-ny_37

フラットアイアンビル。すごく変な形のビルだが、かなりスタイリッシュ。

~ no music no slow life ~-ny_43

バーガーキング、サブウエイ、ウエンディーズ、マクドナルドなど
たくさんあるけど、なんとなくお昼はバーガーキングで。

~ no music no slow life ~-ny_41

やっぱワッパーだね。ドリンク何も言わずにコーラが出て来た。
おそらく加納くんと同じだと思ったのかな。スプライトが良かったんだけど・・・。
しかもかなりドリンクでかい。
みんな何リットル飲むんだって感じ。

~ no music no slow life ~-ny_42


なんかパンがべたついていておいしくなかったとしきりに
言っていた加納くん。

昼ごはんも食べまだまだ街をぶらぶらします~~。

next Second Day Pt.3・・・

NY Second Day Pt.1

2日目、みごとな快晴。
NYの天気予報を日本で見た時には雨ばかりだったけど
ほんと天気がよくなってよかった~。

2日目は、とりあえず、朝はNYの街をブラブラし観光名所を見てみることに。

朝食は、雑誌CasaのNYの特集に載っていたCafeがホテルから近かったので
行ってみることに。

~ no music no slow life ~-ny_27

Macchiato Espresso Bar。店内も白を貴重としたモダンな作りで
ソファーやテーブルも凝っていた。
BGMもDEEP HOUSEが流れていて、さすがNYって感じ。
こじゃれてる若い店員が多かったし。

注文する時、店員の女の子に拙い英語で注文していたら
「日本人?」
って聞かれ
「こんにちは、ごちそうさま」
って言われた。
やっぱ、日本人ってそんなイメージか(笑)
でも、通常中国人と間違えられることが多いらしいので
日本人として見られてなんとなくうれしかった~。

$~ no music no slow life ~-ny_26

「Macchiato Espresso Bar」という店名くらいなので、エスプレッソやマッキアートが
美味しいはずということでオレは、エスプレッソとチョコレートショコラパン。

~ no music no slow life ~-ny_25

加納くんは、エスプレッソとベーグル。

~ no music no slow life ~-ny_28

おいしい朝食を食べて、ぶらぶら。

~ no music no slow life ~-ny_30

国連。ホテルから近いのでなんとなく。

~ no music no slow life ~-ny_29

国連。

~ no music no slow life ~-ny_31

国連から反対方向に10分ほど歩くと、昨夜乗ったグランドセントラルの駅。
昨日乗ったホテルに近い口は、裏というか横口。こちらは正面口。
昼間はこんな感じ。

~ no music no slow life ~-ny_34

別の日に、グランドセントラルの駅中での撮影。
この駅には、有名なマイケルジョーダンのレストランや
オイスターバーなどがある。
他にも飲食、服飾、食品などいろいろなお店が入っている。

~ no music no slow life ~-ny_33

~ no music no slow life ~-ny_32

バックにあるトンがったデカイビルがクライスラービル。
グランドセントラルからかなり近い。

~ no music no slow life ~-ny_35

グランドセントラルから数分歩くと。ニューヨーク国立図書館。
外装は、改装中だったのが残念。

~ no music no slow life ~-ny_37

図書館中はこんな感じ。みんなPC持ち込んで静かに仕事や、お勉強してました。

~ no music no slow life ~-ny_36

こんなおもしろい本も。

図書館の中を一通り見て、さらにこの後NYの街をぶら~~り~~。

next Second Day Pt.2・・・

NY First Day Pt.2

妹がホテルに着て、早速NYの街へ。
ホテルに18時ごろについたので、ホテルを出るときは20、21時。
いきなり、NYっぽいアメリカンなビールが飲めて、アメリカンな
夕食を食べたいというころになり、妹にお勧めのお店に連れて行ってもらう。

ホテルから一番近い地下鉄の駅、グランドセントラルまで
歩き、地下鉄でタイムズスクエアへ。

~ no music no slow life ~-ny_22

メトロカードを購入して、地下鉄へ。メトロカードも自動販売機なんだけど
クレジットカードで購入できる。ほんとカード文化が発達している。
改札もこんな感じ、まさにNYって感じ。

~ no music no slow life ~-ny_24

地下鉄内。妹とオレ。

~ no music no slow life ~-ny_23

地下鉄内。オレと加納くん。

~ no music no slow life ~-ny_21

そして、タイムズスクエア!!

~ no music no slow life ~-ny_20

この広告のデカさ、まさにNY!!

~ no music no slow life ~-ny_19

そして、目的のお店へ。
Hertland Brewery Times。
いろいろなビールを小さいコップで飲める。
旬のビール入れて、7種類飲めるお得なプラン。
フルーティーなものから、黒ビールまで、全て美味しかったビール
オレらの顔がどうして真顔なのかは、不明。

~ no music no slow life ~-ny_18

アメリカンな食べ物。チキンを包んだ春巻きみたいなのと、ミニハンバーガー、オニオンリング。
他にお通しで、パンが出て来て、そんなに頼まなくてもみんなおなかいっぱいになる。
それがアメリカ。

~ no music no slow life ~-ny_17

ご飯が食べ終わり、ホテルに帰宅する帰り際
ちょっとタイムズスクエアをぶらつく。
もうこのとき、24時くらい。
この時間で、かなりの人。渋谷の24時もかなり人いるけど比にならないぐらいの
盛り上がり具合。

~ no music no slow life ~-ny_16

昔、あこがれだったフットロッカー。なんか、こんなに身近に見ることができるなんて。
ちょっとうれしかったな~。
中に入って、スニーカーを物色したが、これといって欲しいものはなかったけど
日本より安いNB993とか気になった。

~ no music no slow life ~-ny_15

お決まりのフットロッカーのマーク。

明日の予定もあるので、妹とも別れ、とりあえずタイムズスクエアを後に。
そして、深夜の地下鉄に初乗り。
NYの地下鉄は24時間運行しているんだけど妹曰く
全然夜中でも危なくないとのことだが、初日はちょっと緊張したかな~。

そして、地下鉄でタイムズスクエア→グランドセントラルに向かい
徒歩で無事ホテルへ到着。
初日ということで、飛行機の疲れもありAM1時くらいに就寝。

next Second Day・・・