30w0d
本日から30週に突入しました。
つい先日、夫と
30週に入ったらいよいよって感じだよね〜
なんて話をしていたばかりだというのに
月日が経つのが本当に早い。
おたまは今週かぼちゃ1個分くらいになるそうです
毎日かぼちゃをお腹に抱えているんだもの、そりゃしんどいよね。
しんどくて重たくて、愛おしい。
今日は温泉旅行に行って来たお話。
本当はもう少し早く行きたかったけれど
なかなか都合がつかずいつの間にか後期に突入。
妊娠中の旅行は賛否あるかと思いますが、わたしは体調が悪くなければ楽しんだらいいんじゃないと思うタイプなので
無理せず近場で、出産前最後の夫との温泉旅行を楽しんで来ました。
訪れたのは箱根
旅行記ってどう書いたら良いのかわからないので、嬉しかったことを箇条書き
天気に恵まれ、太陽に照らされたこと
道中では富士山を見ることができたこと
観光客で賑わっている中、食べ歩きが出来たこと
美味しい温泉饅頭が買えたこと
大好きな紫陽花をあちこちで見ることが出来たこと
露天風呂付きの部屋で、好きな時にすぐに温泉に入れたこと
食事がとっても美味しかったこと
箱根湯本で食べたおにぎりが
想像以上に大きくて美味しかったです
朝、ねぼすけの夫を置いて一人露天を楽しんでいる時
鶯の鳴き声が何度も聞こえた。
風情があるってこういう事を言うんだろうなぁ。
ねぼすけの夫を置いて、洗面所で化粧をしている時
廊下を歩く男性の鼻歌が聞こえた。
平和だなぁ、あの人はきっと今幸せなんだろうなぁ。
道ですれ違う人が楽しそうにしているだけで
廊下から男性の鼻歌が聞こえて来ただけで
平和を感じて嬉しくなる。
わたしは前世で戦争でもしていたんだろうか。
初めて自分で欲しいと思ったお守りは「世界平和」だった。←
旅行が好きなわたしたちは、付き合ってからも結婚してからも、近くへも遠くへも色々な所へ行きました。
実は今住んでいる所も、結婚前に2人で旅行で来たことがあり
もちろんその時はいつか住むことになる街だなんて思いもしなかった。
人生って何が起きるかわからなくて、とても疲れるけれど
とても面白いよね。
どうしても出産前に
夫と2人でどこかへ泊まりに行きたかった。
きっとおたまが産まれたら、3人の思い出がたくさんできる。
行きたい所もしたい事もたくさんある。
だけどあなたと2人だけの旅行は、きっと産後しばらくは難しいと思うから。
うまく言えないけれど
ちゃんと2人のしたい事をして、大切な人をちゃんと大切にして、それからおたまを迎えてあげたい。
わたしたちの場合、その方が “ちゃんと“ 2人でおたまを大切に出来るような気がして。
行き先はどこでも良かった。
温泉じゃなくても、多分ビジネスホテルでも
いつもの家ではない場所で、その土地ならではの楽しみ方をして、隣にあなたがいれば。
道中の話題はもちろん大半がおたまのことで
産まれてくるのを楽しみにしてくれていることが改めてわかって安心しました。
あなたとの子どもを授かりたくて、今まで色々乗り越えて来たんだよね。
実って良かったよね。
出会えて良かったよね。
父の日おめでとう。
もうすぐ父になってもらうから、もう少し待っててね。
また行けたらいいな。
次は3人で