物価高騰対策重点支援地方創生臨時交付金
お疲れ様です。今週のお昼ご飯・・キムタクがCMしている吉野家むぎトロ牛いつもの生姜焼き定食。話は変わって、タイトルの支援金を頂きました。6,000円の商品券。地元でしか使えないので、呑み代にしようかと。更に、話は変わりますが・・Yahoo!ニュースに倒産情報が・・何と・・祖父が設立し、その後父親が経営していた会社でした。幸いな事に?自分は業種も違うので跡は継がないという事で、父親は社内の人に会社を譲渡しました。それから、かれこれ10年位かな。ただただびっくりです。真面目な話、跡を継がなくて良かった!何だか業績が良く無いのでコンサル会社を入れていたようですが・・コンサル会社なんて碌なもんじゃ無い。もう入れた時点でおしまいだね。ここから株の備忘録。テラド ローンは売却、トントンかな。代わりに三菱重工をドローン開発力を信じて購入。キオクシアはジェットコースター状態。トリケミカルはしっかりホールド。サンバイオは半減したけど意地でホールド。今年も酷暑だろうからウェザーニュース購入。アドバンテストと東京応化は売却!QDレーザーとFFRIセキュリティも売却!1番腹が立つのはオービック、底が見えない。AIショックから未だに立ち直る気配が全く無い。何と2回も損切りしてしまった。信用売りしてたので何とか被害は程々だったが、これじゃ日本電気も買う事は出来ないよなぁ、そしてスペースXは抽選しなくても普通に買えるし、価格は下がるし、損しないうちに売却かな?それでは、また!