●ディズニーランドの凄さの秘密 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

日経MJ紙にものすごく分かりやすいグラフが掲載されていました。

1999年から多くの人の好みが変化しています。


それがこれだけきっちりと出ているグラフも珍しいです。


なのでご紹介させていただきます。



なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」


1999年から急激に来園者数が伸びています。

独り勝ちの状況が1999年から始まっているのが見て取れます。


ディズニーシー開園前から、この伸びが見られます。


成功要因は、複数ありますが、1999年に人々の嗜好が大きく変わったことも大きな要因と感性の研究者としては記しておきましょう。


またディズニーランドに見ることができるキーワードは皆さんのお仕事にしばらく有効なものとなります。


ちなみにデジタルな時代の象徴は、富士急ハイランドのFUJIYAMAや、豊島園の大きなバイキングです。


世界一速いなどのキーワードがデジタル的です。

わかりやすくお伝えするならデジタルが男性的で、アナログが女性的と覚えてください。


そんな新しい物の見方が書かれている本をGETできるチャンスがあります。


こちら です。