ループをしかけた張本人、娘を救うためにサム モンローは別れた妻、メリッサと血の繋がる唯一の存在、ベラと共に羽生蛇村に来ていた。ベラは屍人化メリッサも変異屍人化しサムは絶望する。そしてサムは駄目だと知りながらもループを作り出してしまう。全てはベラのために…
紅の杯、血を与えた少女須田恭也は赤い水を取り込んだせいでゆっくりと屍人化が進んでいた。サイレンの音に苦痛を感じそれを見た美耶子は自らの血を分け与えた。美耶子の血は不死の呪いつまり屍人化は防げるが永遠に生き続けることになったのだ。「ごめんね、こうするしかないの。」美耶子の悲しい決断を須田恭也は知らない。
酒好き警官、須田恭也に浅からぬ縁羽生蛇村駐在石田徹雄イシダテツオは無類の酒好きだ。生きていた頃は村の利き酒大会で優勝した程の酒好き。しかし彼は半屍人化しであった須田恭也を追い続けた。一度は須田恭也の無免許運転によりひかれるがサイレンの音に復活彼を射殺したつもりだった。しかし赤い水で傷が癒えた須田恭也を石田は追いかける。海送り、海還りを経て羽屍人化した石田は再び須田恭也の前に現れるが酒好きという弱点(?)をつかれ感電させられ、須田に銃を奪われた。