NEXT STAGE .

NEXT STAGE .

のんびり気ままにジャニーズ語ります。

Amebaでブログを始めよう!


舞台を見てのそれぞれの感想

(あくまでも、完全に主の個人的な意見です)




平野くんはSHARKというドラマの主演を務めただけあって、
セリフの言い方にも感情がこもっていたようにも感じましたね。

でも、まだちょっと関西弁と標準語が混ざっていたというか
関西弁に慣れていないように感じました。

しかし、踊りは土台がしっかりしているだけあって迫力がありました。
歌もSHARKでの主演があったからか、前よりも堂々と歌っていて
声もしっかり出ていたように感じました。

彼にとって「SHARK」というドラマの主演は大きな起点になるんじゃないかな~


平野くんはいい意味で関西ジャニーズJr.に
刺激をくれる人物になると勝手に思ってます(笑)




永瀬くんの演技は正直上手!と言えるものではないように感じました。

セリフの言い方がちょっと棒読みで聞き取りにくい所も多々あったので…
まあ、でも彼はまだ若いのでこれから伸びてくるでしょうね!

それでも歌や踊りは前よりも上手になっていたと思います。
まあ、平野くんとのパフォーマンスが多いので、永瀬くん自身も何か感じることが
あったんだろうな~と。

ただ、事務所の強烈なバックアップに永瀬くん自身がまだ
ついてこれていないような気がしました。


自分が中心にいることに戸惑ったりせずに、堂々といろんなことができれば
永瀬くんはもっと輝けるんじゃないかな~~




西畑くんは朝ドラ「ごちそうさん」に出てから
ひとまわり大きくなったように感じました。

お芝居だけじゃなくて、コント、歌、踊り…全部の面で前よりも
大きくなったように感じました。

最近はまいジャニでも話を振ったり突っ込んだり。

そういうことができるようにもなってきましたよね!
なにきんの中で断トツで成長が感じられました。(悪魔でも私の中で)

まあ、彼の憧れは嵐の二宮くんなので…二宮くんもボケと突っ込みが上手ですし
そういうところをもっと吸収したら、
それが西畑くんの強みになるんじゃないかなって思います。


あとは自分の魅せ方も知ってますしね!
(ソロ曲の選曲はとっても西畑くんにぴったりでしたww)



大西くんももう少しセリフの言い方が上手になればいいなあと思いました。
まあ、まだまだこれからでしょうね!彼も若いですし。

でも、若さに甘えないでお兄ちゃんたちを追い抜く勢いで頑張ってほしい
というのが本音ですかね。

お兄ちゃんたちが「やばい」と焦りを感じるくらいに
ぐいぐい上がってきてほしいですね。
グループ最年少はある意味なんでもやってしまえばこっちのもの!って感じがあるので
なんでもやればいいと思います。

大西くんの歳でダンスもあそこまで踊れたら高校生くらいになると
もっと幅広いダンスができるようになるんじゃないかなーって感じました。



金内くんはどんどん突っ込みが冴えてきましたね。
あとは曲中に煽ることも多くなって。

でも、全部彼がやっているように感じたので、もう少し周りに
話を拾って突っ込めるような人を置くべきだなと思いました。

(それができるのは向井くん西畑くんだと個人的に思ってます←)

それでも金内くんも以前に比べて
いろんな面が成長したんじゃないでしょうか。

彼自身向井くんと平野くんとのパフォーマンスで感じたことが
多々あると思います。

ジュニア歴の長い先輩向井くんとダンスの上手な後輩平野くん。
この二人に挟まれる不安やプレッシャーは小さくなかったはずです。
でも、その押しに負けずにここまでやってきているので、
彼もまだまだ伸びるところはいっぱいあると思います。

なにきんの中でちゃんと突っ込みができるのは金内くんだけという
彼も強みをもっているので、そこが伸びればいいな~~




向井くんは自分の魅せ方を知っていると思います。

それがソロ曲では発揮できていたので、もっといろんなところで
発揮できる力がつけばいいんじゃないかなって感じました。

重岡くん藤井くんと同期でありながらも、
自分はデビューにたどり着けなかった。

悔しい思い嬉しい思い…彼もまた彼でたくさん感じたことはあったでしょうね。

でも、デビューできなかったのにはやっぱり
何かが足りなかったわけですし…

同期同士でも嵐と関ジャニ∞のように嵐が先に花を開くということもあるし。


向井くんにはやっぱり「悔しい」という気持ちを
どこかに持っていてもらいたいですね。ここで諦めるんじゃなくて。

正直、永瀬平野の押しに負けているように感じるところもありました。
でも、向井くんにはそれに負けないパフォーマンス力があります。
ちゃんと自分の魅せ方を知っているし、歌も踊りも上手なほうだと思います。

もっと周りを信じて、思い切ったことをしてもいいんじゃないかな~
金内くんという最強の相方がいるんだから
思い切ったことをして、思い切ってすべって空回りしてもいいんじゃないかな~



最年長だからしっかりしなきゃいけないルールなんてないわけですし。
頼りなさそうに見えるけど、キメるとこはキメる。
やることはやる。そういう最年長だっているわけですし。

(例えば、嵐のリーダー大野くんやTOKIOのリーダー城島くん)

最年長がすべったり空回りしまくってたら
自然と下の子たちがフォローしてくれたりするようになるんですよ。


だから、もっと周りを信じて伸び伸びとやればいいんじゃないかなって思いますね。
これは向井くんだけじゃなくて
関西ジャニーズJr.みんなに言えることかな。


いなくなった先輩の穴を埋めよう埋めようとするんじゃなくて
自分たちの色を作ってほしい。
自分たちにしかできないパフォーマンス力をつけて
自分たちにしかできないことをする。

先輩たちの歩いた道だけがすべてじゃないんだから。


ジャニーズWESTもそれを望んでるんじゃないかな~
きっと新しい色や形が出来上がるのを楽しみにしてるんじゃないかな~


私もいちファンとしてそれを楽しみに待ってるし、
みんなならやってくれると信じて応援していきたいなと思いました。








先月東京の日生でジャニーズWESTのデビューが発表されましたね!


そして今月はデビューが決まった7人を除く関西ジャニーズJr.が松竹座で
「関西ジャニーズJr.春休みSPコンサート」が始まりましたね!


世代交代をした一発目のコンサート。(コンサートというよりか舞台?)


私も4日と8日に入ってきました。


メインのは前々から事務所に推されていた
平野くんと永瀬くんのこの二人。

(まあ、この二人は一般人受けのいい顔ですしね…)


重岡くんのような立ち位置に置かれていたのは永瀬くんかなーと感じました。



内容はガッツリ歌を歌ったりするコンサートとは違って、
永瀬平野を中心とした学園物語で、お芝居やコント…などが中心でした。



ジャニーズWEST(先輩)が卒業して、
残された後輩がどう学園(関西ジャニーズJr.)を守っていくか。
どう学園を盛り上げていくか。




個人的に今回の舞台は2月にジャニーズWESTが日生で行った
「なにわ侍」という舞台のアンサー舞台なのかなと感じました。

(なにわ侍を見ていないのでわかりませんが…)



合間合間にネタやコントなどで笑いが入っていたり、急に真面目な話になったり。
話が転々としすぎていたようにも感じましたね(小声)

詳しい内容が知りたい方はツイッターなどのSNSで
レポしてくださってる方がいるのでそれを見てみてください。



文一くんや室くん達もステージに参加していることもあって、
ある程度はまとまっていたように感じました。

丈リチャの2人のネタも会場をあったかくしてくれるので
この2人もキーパーソンだと思いました。



あとは、なにわ皇子やKinKanたちの衣装がバラバラで
ユニット曲等も一切なかったので、今度どうなるかがファンにとっては
不安なところではありますね。


(いい方向へと向かってくれればいいのですが…)



とにかく、この1か月は関西ジャニーズJr.にとって
とても価値のある舞台になるんじゃないでしょうかね。


ずっと頼りにしてきた、ずっと背中を追いかけてきた先輩たち
文一くん室くんなどまだジュニアで頑張っている先輩たちから、
吸収できるものはどんどん吸収して
それぞれがレベルアップしていけたらいいですね。


とくになにわ皇子やKinKanにはそれが求められると思うので、
彼らは彼らなりに彼らの色や形を作って
今までとは違う新しい「関西ジャニーズJr.」にしてもらいたいですね。



この舞台を見て、彼らにならそれができるように感じました。

先輩たちの卒業は寂しいものですが、
それぞれの責任感も今まで以上に強くなっていると思うし…


いつまでも先輩の姿を追いかけるだけじゃなくて
自分たちの色…形…を作り上げてほしいです。



まあまだ公演は残っているので、後半に向けてどんどん
いい舞台になっていくといいなと思っています。








ジャニーズ(アイドル)好きな主が
自由気ままにジャニーズを語るブログです。



ジャニーズのみんながキラキラした姿で舞台に立ち続けるためには
賛否両論あっていいと思っています。

賛否両論あって当たり前だと思っています。




時には厳しく。時には甘く。




冷たいことを書いちゃうこともあるかもしれませんが、
あくまでもそれは私個人の意見なので、
そこは流してもらえるとありがたいです。笑




それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。