どうもこんにちは‼︎

僕が唯一観続けているドラマにウォーキング・デッドというのがあるんですが、特にシーズン2までが大好きで何度も見返している程です。

それは何故か…?それは僕がJon bernthalのファンになった作品でもあるからです。

Jon bernthal演じるシェーン・ウォルシュがすごくカッコよく、そして人間の残酷な面や哀れなところが出てて感情移入しやすくシーズン7までの登場人物の中で個人的に一番好きです。

そんなシェーンをちょっと紹介。
シェーンは保安官であり主人公リックとパートナーシップを取ってきました。
感染が始まり崩壊していく中、逃走犯に撃たれ意識不明となり入院したリックを必死に病院から助け出そうとするも、リックが心肺停止になり既に病院内はウォーカー(感染者、この世界でいうゾンビ)が多数発生し、軍の介入も始まっていたこともあり助け出せませんでした。
リックが死んでしまったと思ったシェーンはリックの家族、ローリーとカールを彼の代わりに守っていくことに決め、彼女らを安全な場所に避難させていました。そんな中ローリーと関係を持ってしまう…。(詳しくは本編を観てみてください。)

結局リックは生きていて後に合流するのですがその後のシェーンはどんどんと不満を募らせ最後にはリックを殺そうと策略し逆に刺し殺されてしまいます。

シェーンはかなり批判されがちでしたが、自分はシェーンがカールの命を守るためにオーティスの足を撃ちウォーカーの餌にしたり、農場の納屋の中にいるウォーカーを始末したのもわかる気がします。全てローリーとカールが安全に過ごしていけるようにやったことであり、あの頃のリックのやり方では2人を守れないと自分も思います。

彼はローリーの自分勝手な言動と行動に惑わされた被害者なのかもしれないですね。

もしシェーンがグループを去り、リックの考えが変わっていなかったらリックたちはもっと仲間を失っていたかもしれません。
それにシェーンはわざとリックに殺されたのかもしれないと自分は思います。
あんなに強いやつがこうも簡単に隙を突かれ刺し殺されるなんて考えにくいのです。
自分が死ぬことでリックが後戻りできないよう、ローリーとカールをしっかり守っていけるようにわざと殺されたのかもしれないと私は考えました。

最後に
ストーリー上こんな重要な役を見事な演技で演じきったJon bernthalは凄い役者だと思います。
来年はもっと映画などに出てくれることを願い楽しみにしています。
また、ウォーキング・デッドもシーズン7後半が2月から放送再開なのでこちらも楽しみです。

大変読み難い文章だったと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。