今日は晴れていて暖かく、とても気持ちの良いオークランドです。

天気予報によると日曜日は雨らしいです。

オークランドは水不足なので晴ればかりではなくて、雨も降ってもらわないとね。











本日は、子供たちの学校は第3学期の最終日。

明日から2週間の休みに入ります。

休み明けには、最終学期、第4学期が始まります。

小学6年生の息子は、今年は学校で何をしたんだろうと思うくらい何もしていない気がします。

ロックダウン中は毎日先生とクラスの数人とオンラインで繋がっていました。

その際、先生から課題がだされること数回、片手に入るくらいでした。

状況が状況なので、勉学よりも心の平静さ平安さを求められていましたね。

毎日、学校にパソコンを持っているのですが、今日は3学期最終日ということで家にあるゲームを持参してもよいということでした。

息子はモノポリーの箱の中身を出して袋に入れて持って行きました。

 

 

 


今日は勉強しないのかな。

ゲーム持参の日はこれが初めてではないですね。

娘が小学生のときもあったかな。

今は高校生の娘はロックダウンだ何だって言っても試験はあるしね。

そして、昨日、模擬試験の結果については聞いてくれるなとはっきりと言われてしまいました。

そんなこと言ったって、オンラインで結果は見られるのでね。

本人の口からは言いたくないってことでしょうね。

まだ、何の教科も結果はわかってはいないのですけどね。




ニュージーランドでは今度の日曜日から夏時間が始まります。

一時間時計の針を進めなければなりません。

そう、寝る時間が一時間少なるなるわけですよ。

地味にきついんですよね、これが。






 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ
にほんブログ村