今、息子は第一志望の試験会場に向かって行きました。
いつも通りで大丈夫だよ!と声を掛けると、
いつも通りになんかやらないよ!と返ってきたので気合い入ってるようです。
それでも母は思います。
いつも通りの君で大丈夫!
緊張してない、と口では言っているものの、お腹が痛いとしきりに言っているので、体が反応してますね😅ストッパも持たせてあるし大丈夫でしょう。数字を見るとお腹が落ち着くらしく、持参してきた過去問の点数表をしきりに見てました。こんな風に役立つとは予想外😆さすが、数字好きの息子。
サピの激励にたくさんの先生が来て下さっていたけど、大好きな国語の先生は来てなくて少し残念そうだったな。でも先生に添削してもらった過去問のファイルも持参してきたからそれがお守り代わりになるね!と伝えておきました。
手紙は渡さないつもりだったけど、夜中にやっぱり書きました。手紙というより、リラックスできるようなメッセージを。いつも通り、自信を持って、あなたならできる、とごく簡潔に。ママの字を見てほっこりしてくれたらいいな、という願いを込めて、試験会場に向かう直前に渡しました。
最後に一度振り返ってくれたので満面の笑みで手を思いっ切り振り返しました。
比較的いい精神状態で送り出せたと思います。親としてできることは少ないものですね。保護者控室に向かいながら今までの日々を思い返して涙が少し溢れそうになりましたが、涙を流すのは合格発表の日までお預けにします!
さぁ、あとは、彼がこれまでやってきたことを思いっ切りぶつけてくるだけ!
緊張しているのは皆同じ。
もう一度言います。
君ならできる!ママは信じてるよ✨