今は絶賛里帰り中。

下の子がもうすぐ産まれるから上の子とゆっくり出かけられることはなかなかないだろうということで、思い出作り?みたいな感じで超近場で母と弟と娘とホテル泊♩

フードコートでご飯食べて、少し遊び場行って買い物して早めにホテルでゆっくり。

何気ない日なんだけどそれが本当にありがたくて幸せだな〜と。

毎日娘との毎日で、特にここ最近はお腹も大きくなり私の体も自由が効かなくなっていっぱいいっぱいだけど、里帰りしてる中で弟が事あるごとに車出してくれたり、母が娘を抱っこしてくれたり、娘も空気を読んでるのか何か察しているのか母ばかり抱っこ求めて甘えたり…家事も最低限洗濯物とかはやらようにしてるけど、それでもほぼ補ってもらってる。

恵まれた環境だよね。
なんか余裕なくて気づかなかったりするけど本当に感謝。

母も還暦迎えたし、祖父母の介護もあって本当は甘えきるの申し訳ない🥲
だけど私のため、娘(孫)のためにと体を張ってくれてる。

私も健康で、いつまでも娘のピンチを救える母でいたいと強く願う🙏
そして母にはいつまでも元気でいて欲しい。


ホテル泊で娘興奮して寝なくてまーじ大変だったけど(笑)やっと寝てふと落ち着いた時に今日のこと思い出してしんみりした。笑

家族、周りへの感謝を忘れずにまずは無事に出産するぞーーー。




旦那と喧嘩というか…ちょっとした言い合いになった🥲🥲

というのも私は北関東に住んでて実家は横浜。
そして現在生後4ヶ月の娘がいて子育て中なわけだけど職業柄旦那の留守が多くて、1週間以上いない場合はもう実家に帰るようにしてるの!

北関東から横浜なんて帰ろうと思えば帰れる距離だから!
そして今後も旦那の仕事の都合でとかで実家帰る目安の話ししてて旦那は「だいたい1週間くらいじゃない?」って。
でも私からすると1泊いないだけでも不安だし当直とかで4日間いないだけでもまぁまぁ大変なわけ!
だって目の離せない子どもがいて、自分が自由にできるのはせいぜい寝てる時くらいなんだから。

それなのに「4日間で帰りたいの?」って。
別に毎回帰りたいわけじゃないし「他の奥さんはみんなやってる」みたいな言い方をされたことにカチーン💢

わかってるけどさ、それを当たり前みたいにされたら困るし、こっちはただやることが多くて大変なだけじゃなくて話相手がいなかったり精神的にも大変ってことをわかって欲しかった。
そして子育てを簡単みたいに思われてるみたいでうざかった!

そこからダラダラ話し合いというか言い合い、、笑

私も悪いのはわかってるけどさ寄り添ってほしい。


っていう話し。
まだモヤモヤが残るし実家楽しかったから戻るの不安すぎて泣きそう。笑

ここに吐き出せて少しはスッキリ⭐️





一応予定日通りに女の子を出産しました👶

なんとも言えない感情で、ほんとに愛おしいとはこのこと!!
この上ない大事な宝物。

たくさん泣くけど可愛い。
お腹にいる時からのエコー写真、胎動も全て愛しかったしずーっと会いたかった。

不妊治療から考えると長かったけど、私たちのところに来てくれてありがとう。

一緒に成長していこうね。