1クールの副作用が無事に終わりましたニコニコ花火

明日から2クール治療が始まりますが、

メモとして残します。





【1クール目の副作用】

1日目なし
2日目胃、みぞおちが重い。便秘
3日目倦怠感、関節痛、便秘
4日目倦怠感、関節痛、足の筋肉痛、息苦しさ、お腹ズキズキ
5日目頭痛、倦怠感、足の怠さ、口の渇き、お腹ズキズキ
6日目頭痛、足の怠さ、お腹ズキズキ


10日目〜13日目陰部の痒み
(白血球が下がってる時期に痒みが出た。掻いたせいでヒリヒリした痛み+傷になって下着に血がつく事が数日続いた)




【★感想】

4.5日目がピークで7日目には復活キラキラメラメラ

吐気や口内炎が全くなかったので何でも食べれたし、

恐れていた足の筋肉痛も、ロキソニンが効いてくれたので我慢できるレベルでした。




5年前の副作用に比べると、全体的に軽くすんだと思ってますウシシ!!

副作用対策で冷却や着圧をしていたのでそれのおかげかな?

水分も意識していっぱいとっていたから尿の回数が多かったのも良かったのかもしれない。

(尿意で夜中に起きる事もあった)



ただ、3週間で2kgも体重が増えてしまい、

足や顔が浮腫むようになりました笑い泣き




食欲旺盛なので食べ過ぎかと思うけど…

『TCは体重増える人多いよ〜』

って先生が言ってたので、これ以上増えないように気をつけたいおーっ!DASH!




ちなみに脱毛は、18日目から結構抜けるようになりました。

APの時は3日ぐらいでハゲになったけど、今回はまだ5割のこってます。








【気になった事】

再発前や、前の治療中でもちょこちょこあった痛みなんですが、お腹がズキっと痛む時があるんです。

主治医に聞いても『うーん』って感じで微妙な反応なんですが、私の体感としては播種の痛みだと思ってますあせる

右腹部に播種があるのですが、痛みがでる場所はいつも右腹部ゲッソリ!!



数回程度なら問題なかったけど、

頻繁に痛みが続いた時は、マーカーが絶対上がっていたし、癌も大きくなってました。

逆に、痛みが全くない時はマーカーは下がっていたし、癌のサイズも縮小や変化がなかった。

今までの事があるので、私にとってお腹の痛みは癌のバロメーターだと思ってるうーん



今回、副作用期間中に痛い時があって、

『効いてなかったらどうしよう』

って不安でいっぱいでしたが、数日したら痛みもでなくなったのでひとまず安心笑い泣き!!

ブログ打ってる今も痛みはないから、癌が落ち着いてくれてるんだと思ってる。





【良かった事】

・腫瘍マーカーが少し下がった!


・甲状腺の数値が正常に戻った!


・下痢が出なくなった!

→おそらく前の治療のレンビマをやめたからだと思う。


・寝汗が落ち着いた!

→甲状腺が原因か?癌が原因か?分からないけど、

7月前半(治療前)から寝汗がすごかった。

お風呂上がりですか?ってぐらいビッショリあった寝汗が、ほんのり寝汗まで改善。



・胃やみぞおちの改善!

→食後に重く?なる事が多くて、晩御飯はあまり食べれない日もあったけど、今は問題なく食べれる量が増えた。

外食後の胃もたれがしなくなった。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま流れ星


脱毛あるしTC嫌だなぁー

ってずっと思っていたけど、、、

今まであった体の不調が少し改善したので、

治療して良かった、と今は思います





大好きなミセス🍏の曲を聞いて、

明日からの2クール治療も頑張る!!




最後まで読んでくれてありがとうございましたハート