ジェフィandマーくん -33ページ目

無題

http://www.city.kitakyushu.jp/~kokura-minami/gaiyou/syuyogyoji/syuyogyoji_toreking1.html
こんなん、見つけました。ま、どうでもいいんですけど。

金沢にて練習

昨日は僕が所属する「FC PHOENIX」の練習が京急富岡駅近くの
金沢スポーツセンターで行われました。
人数は少ないと思っていたのですが、ナンダカンダで10人が
来ました。(自分を含めて)
昨日はシュート練習を始め、攻撃中心の練習でした。
2試合、紅白戦をしたあと、隣のコートで練習していたお兄さんたちが
「試合をしましょう」と言ってきたので、即OKをして試合をしました。
我がチーム初の"対外試合"です。試合は9-9のドローゲームでした。
試合内容はOFFICIAL BLOGに書いてあります。
そのあとはマックに寄ってから、お家に帰りました。
以上、昨日の行動記録でした。

訣別

Jリーグを見ている人は分かると思いますが、
先週ジュビロのMF村井のお父さんが急死しました。
心労でしょうか?ご冥福をお祈りします。
僕は村井と茶野の移籍について、友達に愚痴をこぼしたり、掲示板で批判や文句を言ってきましたが、精神衛生上、良くないのでこの一文をもって訣別したいと思います。
茶野の移籍金 8千万円
ヨンスの移籍金 1億円
村井の移籍金 2億円
オシムの言葉 Priceless
お金じゃ買えない価値がある
買えるものは移籍金収入で

福岡地震

昨日、僕は正午ごろに目が覚めた。ふと、テレビを見るとビルが揺れていた。
あぁ、ついにきたのか。僕の寝ている間に東海地震が!?と思ったが、別に家中が荒れているわけではない。よく見ると、福岡がゆれていた!某議員の学歴詐称に
とりあえず、家屋には被害が出たけど、死者があまり出なかったのが、不幸中の幸いといった感じでしょうか。
こういう時にはスポーツで勇気付けてほしいです。ホークスとアビスパの平島の活躍が被災者の力になると思います。助け合おう福岡。
(現在1万9800位)

昨日の野球観戦

昨日は友達と一緒に野球を見に行った。
横浜スタジアムには正午頃に着いた。グラウンド内では、ファイターズが
打撃練習をしていた。僕らは内野席に座った。それにしても、ボールがよく飛んできた。警備員がボールが飛んで来る度にピピーと笛を鳴らすので、その度にびくっとしていた。グローブを持っていても恐いので、持っていない人はもっと恐かったんじゃなかったかと思う。ふと、前を見ると、ボールが落ちていた。持って帰れそうだったけど、自分が一生懸命に取った球じゃなかったので、近くのスタッフに渡した。
試合は昨日書いたように寒い内容だったので、たまに前を通るかわいい売り子さんを眺めていたりした。僕の前の方にいた、太った人が内野席の一番前に立って見に行く度に警備員に注意されていたのが一番面白かった。
来週にはもうシーズンが始まるのかと思うとワクワクする。
その日は帰りに歯ブラシを買ったのだが、失敗だった。
やわらかすぎて、磨いているという感じがしない。まぁ、仕方ない。寿命まで使おう。昨日はそんな普通の一日でした。