【2017 Spring & Summer】
2017年=春夏のコレクションを企画するために、イタリアの工場さんへ訪問しています。
コレクションを作り上げる時に大切なのは
「世界観」を生み出す!
まずは、世界観とムードを作り上げる作業です。
◯ショップのイメージを形にする◯
ショップには幾つかの特徴があります。
1:セレクトショップ①
「ブランドを打ち出しているショップ」
セレクトショップでもブランドをコーナーで展開しているショップがありますよね。
ショップの規模にもよりますが、2~4ラックくらいでバイヤーさんやオーナーさんがそれぞれのブランドから商品をセレクトして「ブランドの世界観」を演出しているショップです。
2:セレクトショップ②
「コーディネートを提案しているショップ」
それぞれのブランドを打ち出すのではなく、バイヤーさんが「スタイリスト」のように、いくつものブランドをショップのイメージに合わせてコーディネートを展開しています。
それぞれのブランドではなく「ショップの世界観」を演出しているショップです。
3:ブランドショップ
「1つのブランドで展開しているショップ」
文字どうり、すべてのコーディネートを1つのブランドで演出しているショップです。
お洋服のショップには、様々な品揃えや「世界観」を演出してお客様にファッションをご提案していますよね。
私たち「ファッション・ブランド」
ブランドの持つ「世界観」を作り上げて、ご提案します。
◯イメージを具体的にまとめる作業◯
1:シーズンのテーマ
Urban Tropical
Safari&Tropical
Safari Style
2:テーマカラー
ペール系で優しい配色
ヴィヴィッドな夏の太陽にも負けないくらい、強い配色
3:素材のイメージ
涼しげに感じられる素材ってナニ?
爽やかに過ごせそうな素材ってどんな感じ?
夏は、どんな「シーン」とか「イベント」があるのか?
夏は、どんなコトをして楽しもたいのか?
夏を楽しく過ごせるテーマをイメージしていきます!
2017年=春夏のコレクション
企画とデザインは始まったばかりです!
お洋服になって、みなさまのショップやお手元にお届けできるのは約1年後でございます(笑)
素敵な「世界観」を感じさせてくれる装いを、ご提案できるようにコツコツがんばりま~す♬