【2017 Spring & Summer】

2017年=春夏のコレクションを企画するために、イタリアの工場さんへ訪問しています。

コレクションを作り上げる時に大切なのは

「世界観」を生み出す!

まずは、世界観とムードを作り上げる作業です。

 

 

 

◯ショップのイメージを形にする◯

 

ショップには幾つかの特徴があります。

 

1:セレクトショップ①

「ブランドを打ち出しているショップ」

セレクトショップでもブランドをコーナーで展開しているショップがありますよね。

ショップの規模にもよりますが、2~4ラックくらいでバイヤーさんやオーナーさんがそれぞれのブランドから商品をセレクトして「ブランドの世界観」を演出しているショップです。

 

 

 

2:セレクトショップ②

「コーディネートを提案しているショップ」

それぞれのブランドを打ち出すのではなく、バイヤーさんが「スタイリスト」のように、いくつものブランドをショップのイメージに合わせてコーディネートを展開しています。

それぞれのブランドではなく「ショップの世界観」を演出しているショップです。

 

 

 

3:ブランドショップ

「1つのブランドで展開しているショップ」

文字どうり、すべてのコーディネートを1つのブランドで演出しているショップです。

 

 

お洋服のショップには、様々な品揃えや「世界観」を演出してお客様にファッションをご提案していますよね。

 

私たち「ファッション・ブランド」

ブランドの持つ「世界観」を作り上げて、ご提案します。

 

 

 

 

 

◯イメージを具体的にまとめる作業◯

 

1:シーズンのテーマ

 

Urban Tropical

Safari&Tropical

Safari Style

 

 

2:テーマカラー

 

ペール系で優しい配色

ヴィヴィッドな夏の太陽にも負けないくらい、強い配色

 

 

 

3:素材のイメージ

 

涼しげに感じられる素材ってナニ?

爽やかに過ごせそうな素材ってどんな感じ?

 

夏は、どんな「シーン」とか「イベント」があるのか?

夏は、どんなコトをして楽しもたいのか?

 

夏を楽しく過ごせるテーマをイメージしていきます!

 

 

 

 

 

2017年=春夏のコレクション

企画とデザインは始まったばかりです!

お洋服になって、みなさまのショップやお手元にお届けできるのは約1年後でございます(笑)

素敵な「世界観」を感じさせてくれる装いを、ご提案できるようにコツコツがんばりま~す♬