憶えていてくれる人がいる | 昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

旧ブログ名は「卵巣がんでした~(T^T)→勝手に治った宣言v(^O^)/」
大学病院で卵巣腫瘍を切除
 →卵巣癌Ⅱc期ですと~ぉ(T^T)
 →もう一回手術~(T^T)
 →抗がん剤も~(T^T)
 →勝手に治った宣言v(^O^)/
 →めでたく終診\(^O^)/

3年生への進級テストで、採血とCT撮影に行ってきました。

昼休みに新しくなった採血室へ行ったら、待ち時間ゼロで呼ばれました。
採血ブースの中をのぞいたら、Ns.Mさん!
お久しぶりです、と頭を下げたら、あらまあ、と満面の笑顔で迎えてくれました。

Mさんは自己血輸血用の採血を担当してくださった看護師さんで、
2度目の手術待ちをしていたその時期、後ろ向きでやさぐれていた私を慰めてくれた方です。
その後も何度か中央採血室で採血を担当してもらってはいたのですが、
いつもは朝の混んでいる時間帯で、ゆっくりお話しすることはありませんでした。
でも今日は、明るい光が差し込む広い採血室に患者は私ひとりだけ、という、
ありえないシチュエーションで、のんびりお話しできました。

今日の検査が大丈夫なら、3年目に入ります、と報告すると、
もうそんなになるのねぇ、と言いながらさくっと採血。
針を抜いた後を押さえながら、こんなに元気そうで、顔色も良くて、と、
Mさんがいきなり涙目になりました。
あの時、一番しんどい時だったから~、なんて誤魔化しちゃったけれど、
本当にありがたいことだなあ、と思いました。

夕方、CT撮影のために再度病院へ向かったのですが、
予約時間の5分前に放射線科の受付を通過し、こちらも待ち時間ゼロで撮影室に。
ジム用に買ったスポーツブラ着用、金属一切なしコーディネートで臨んだので、
お着替えタイムもゼロで、撮影終了まで10分かかりませんでした。
いつもこんなふうにスムーズだといいのにな~。

結果発表は来週の予定です~