こんなときは眠れないのが当たり前 | 昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

旧ブログ名は「卵巣がんでした~(T^T)→勝手に治った宣言v(^O^)/」
大学病院で卵巣腫瘍を切除
 →卵巣癌Ⅱc期ですと~ぉ(T^T)
 →もう一回手術~(T^T)
 →抗がん剤も~(T^T)
 →勝手に治った宣言v(^O^)/
 →めでたく終診\(^O^)/

ちゃぶ台をひっくりかえしてる夢で目が覚めた。
興奮してるのか、心臓がドキドキして、冷や汗びっしょり。
・・・大学の学園祭で「ちゃぶ台ひっくりかえし1回100円」て出し物があったっけ。。。


テレビに出てくるような素敵な癌患者には、なれそうもない...orz





入院係のSDr.にお願いして、
次の手術前に病棟担当の医師と話をさせてもらう機会を設定してもらった。

自己血採血の後の診察で「前回訊き忘れてしまったことがあるんですが~」と
SDr.に治療に関することの質問をしようとしたら、
「それは僕は答えられない」と言われてしまったので、
「では、どの先生にお訊きしたらいいのですか」と言うと「主治医に」という返答。
「私の主治医は誰ですか」とさらに訊くと「病棟の青グループの先生」。
「その5人の中のどなたですか」と訊くと「みんな」。

黙り込んでしまった私を見て、SDr.が病棟のODr.の枠を探してくれた。


初めに確保してもらった予約日は、2時間待った後急患が入ってキャンセルになったので、
さらに2週間待ってのリベンジ。
初診のときから、ずーーーっとうまく質問できなくて溜め込んでしまった疑問の数々を
ノートに書きだして、ワンチャンスに臨んだ。

詳細はあとで書きたそうと思う。

今はもう少し眠る努力をしなくては。