globe


個展を開こうか、と、友達と思いつきました。

そう思って、このゴールデンウィーク、写真ばかり撮ってる。

でも、何でかな。

なぜか、日本に帰ってきてから、思うような写真が撮れない。



でも、思うような写真って何だろう・・・。

ピント、構図、露出、色味・・・そんなものではなくて、

今の自分の中に、決定的に欠落しているもの。



それはたぶん、ワクワクする気持ち。

景色やものに対しての、ああきれいだと思う気持ち。

撮りたい、じゃなくて、撮らなきゃ、て思ってるから。

だからたぶん、ランドマークばかり撮ったり、

なんだか姑息な雰囲気のものになっちゃうんだろう。



そんな中でもこの写真は、

「できあがりはどんな風になるかな」

て、少しワクワクしながら撮った。

だから少し、自分の好きな感じを取り戻せた。

一昨日の野球の試合の写真は、

望遠じゃないから、臨場感はまったくなくても、

ワクワクしながら撮ったから、それが写ってるといいな。




まだ東京には馴染めない。

でも、何かをやらなきゃ。

誰かの目に留まらなきゃ。

自己満足で終わらないために。

何かを生み出せる人間でありたい。




弟の部屋にあったこの漫画。





浦沢 直樹
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)



今さらかよ、て感じですけど、ハマってます。

全部で22巻。
けっこう昔から有名でしょ、この漫画。
だからなのか、22巻で完結するものだと信じて疑ってなかった。

地球を守るために、がんばって読んだのに。
すんごいがんばって読み進めたのに。



まさかまだ完結していなかったとは・・・↓↓ガクリ






いいさいいさ、地球を守る戦いは、まだまだ終われないんだな!!




ヤクルト負けてもうたーーーー泣あせる


しかも9対2。
クッソーーー、初回からホームラン浴びたからな。
しかも由伸に。

なんか今日は全体的にうまく噛み合ってなかった感じです・・・ダウンダウン


それでも、古田監督と青木選手を写真に収めてきたよー。
ふたりともすんごいかっこよかったラブラブラブラブ



そうそう、何段か下の座席に、すげーダミ声で叫びまくってるおっちゃんがいた。
メガホンも何も使わず、



「石川、自信もって行けよー、オレは信じてるからなぁぁ」


から始まり(ダミ声なのに、なぜか声がすんごいよく通ってるの)


「いいぞぉ、青木ぃ、足でひっかきまわせ!!」


「遠藤、気にすんなぁ、いい球投げてるんやからぁぁ」



すぐに叫び疲れると思っていたが、意外とスタミナがあるおっさん。
最初は笑って見逃していたが、耳障りなダミ声も相まって、じょじょにうざくなってくる。
そして、エスカレートしていき、中盤、得点できずに盛り下がってきはじめると




「ヒサノリの手首に当ててやれーーー」



(((( ;°Д°))))



「小笠原の手首も価値あるかもなーーー」























アンタ調子乗りすぎ!!



頭めがけてポップコーンを投げてやろうかと思いました。



まあ、こんな感じで神宮デビューしました。
思ったより球場が狭くて、これなら外野席でも楽しめそうだチョキ

またぜったいに見に行こ。