この猛暑の中、高校野球の審判員さんは大変なご苦労だと思い感謝しています。
しかし、プロの審判員さんは報酬をもらっているのだから、もっと正確なジャッジを
する必要があります。見ている人も全く違う厳しい観点で判定を見ています。
TV映像技術が格段に進歩しているので、誤審をすると直ぐに映像に映し出されて
しまいます。最近、誤審が多いと野球機構からも注意されたばかりではありませんか?
誤審が有るとテレビ観戦を楽しみにしている人達が興ざめしてしまいます。
また誤審があるのではないかと、安心して楽しくTV観戦できません。
試合自体も荒れてきます。 *エキサイティングではあるが...だらだら試合でもある。
映像技術が進歩した今や、審判の判定は絶対ではないのです。試合をスムーズに
進行するには審判員もワールドサッカーでも取りいれたビデオ判定アドバイスを助言
ではなく積極的に責任審判員として試合開催球場におくべきだと思います。
野球選手も成績が悪いと再契約されません。
責任審判員の評価で、誤審の複数回ある審判員は再契約することを止めましょう!
各球団の監督からの抗議だけでなく、ビデオ判定アドバイスは常にアンパイヤと
無線で関係を有効にする。審判員達が集まらなくて良いので検証時間も短くできる。
最初は検証回数が増えるかもしれないが、アンパイヤと責任審判員との連携が
スムーズになれば、審判員の技術も上がり、誤審も減り、正常な試合展開ができます。
野球事態の内容が濃く正しい試合展開で、時間も短縮されていくでしょう!
野球(どのスポーツでも)の審判員は裁判員と同じです。責任審判員は裁判官と同じです。
正しく快適なスポーツ観戦をさせてください!! プロならどうぞお願いいたします!