誰かを感覚的に好きだな、と思う時、
せめて、最低でも、九星気学の相性くらいは気にしたほうがいいのではないか、
とバンダレーラ夢子は思っています。
占いの相性なんて信じない、感覚的に自分が相手と相性が合っていると思ったのなら、それが相性が合っているということじゃないか、
という考えの人には何も言いませんが。
あるいは、私は西洋占星術は信じるけど、東洋占星術は信じない、という人にも。
でも、実際問題、九星気学の相性が合わない人同士って続いていないことが多いですね。バンダレーラ夢子の感覚では。
周りの人や芸能人で見てみたらいいかもしれません。だいたいうまくいってないので。
まず、身の回りの人で、恋愛感情とは関係なく、九星気学で相性の合う人合わない人に分けてみて、その人と実際問題、波長や意見が合ってるか合ってないか、という視点で見てみるのはどうでしょうか。
今関わっている利害関係のある人はやめた方がいいですかね。
今まで生きてきて関わってきた人で。
思い返すと、
あの人、ペースや意見が合わずちょっと苦手だったな、とか。
あの人と波長が合ってて一緒にいてとても楽だったんだよな、とか。
そういう経験あるんじゃないですか?
当てはめてみると、九星気学の相性占いが当たっていることを実感するかも。
若い人なら、合わない相性の人と付き合ってうまくいかなくても、まだまだ時間があるので良いと思うんですよ。
しかし、婚活中で、これから結婚をしたいという人は、相手選びに失敗し、結婚後に後悔、なんてことを、なるべく避けたいですよね。
打率を上げるためにも、最低でも、九星気学の相性くらいは見たほうがいいのでは、という、バンダレーラ夢子のお節介ですね。
(九星気学だけでなく、もっといろいろな角度から細密に見たほうが本当はいいんですが…)
うまくいかない相性の相手に本気になり、片想いして悩んでいる方がとても多いので、見ていて辛いんですね。
もっと、自分が自然体でいても心から幸せになれるような相手と巡り合って、恋愛成就して欲しいと思うわけです。
だいたい、人を好きって感じるのは理屈ではないので、自分の気持ちを抑えるのが難しい人もいるのでしょうが。
でも、結婚を視野に入れるなら、最初の段階では少し冷静になって、相性を考慮してから進むべきですね。なぜなら、結婚生活は価値観が合わないと続かないでしょう?
離婚の原因の第1位に、よく、「価値観の違い」「性格の不一致」が挙げられていますよね。
ここから先はバンダレーラ夢子のいろいろな人を観察した独自の分析というか、持論です。
直感で選ぶとだいたいの人が相性の合わない人を選んでしまっている気がしますね。
例えば、これから、新しい恋愛を始めたい、という気持ちで相手選びをする時、相手に何を求めてますか?
そんなこと意識してないですか?
見た目の良さとか、ステータスとかそういうのは置いておいて。
きっと、無意識でしょうが、「新鮮さ」を感じると、ああ、この人のこと好きかも、って思ったりしませんか?
その「新鮮さ」の正体って一体なんでしょう?
自分には無い発想、自分には無い雰囲気を持っていたり、自分が絶対取らないような言動をし、自分にはできないことができたりすると、なんかこの人素敵、なんとなくいい、って思ったりして、「新鮮さ」を感じるんですよね。
好きなのかも、ってなるんですよね。
それが危ないところですね。
仕事を一緒にするだけとか、お友達として付き合うだけなら、そういう相手も視野が広がったり、学べるところがあるので悪くはないと思うのです。
しかし、結婚すると失敗してしまうのは、きっとこんな相手なのでは?
自分には無い発想や自分がしない言動をするということは、最初は輝かしく見えても、裏を返せば、価値観が違う可能性が高く、長く付き合って恋愛熱が冷めてくると、波長の合わなさ、価値観の違いが浮き彫りになり、それがネックになって、結局破綻という結果になるように思います。
そういう相手って、九星気学などの相性を割り出してみると、合ってない、というパターンが多いんじゃないですかね?
あくまで私の分析ですので、そんなことないっていう人はそれでいいと思いますよ。
ただ、バンダレーラ夢子は、こういうふうに感じるな、という話ですね。
案外、自分の周りにはいないような、ちょっと離れた場所にいる相手や、近くにいても違和感なく溶け込み過ぎて、意識していない相手が運命の相手ということも、あるかも。
自分や相手の九星気学が何なのか、は、生まれた年さえわかれば、今はインターネットでもなんでも簡単に割り出せるので、
また、時々手帳の後ろのページに載っていたりすることもあるので、
ちょっと気になる相手が出てきたら、是非調べてみてください。
そして、相手を実際によく観察してみてくださいね。
以下は九星気学の相性です。
❤️相生の相性(お互いを生かせる良い相性)
・木は燃えて火が生まれる
→【三碧木星/四緑木星】と【九紫火星】
・火は燃え尽きて土が生まれる
→【九紫火星】と【二黒土星/五黄土星/八白土星】
・土はその中に金を抱いている
→ 【二黒土星/五黄土星/八白土星】と【六白金星/七赤金星】
・金は冷えて水を集める
→ 【六白金星/七赤金星】と【一白水星】
・水は木を育てる
→【一白水星】と【三碧木星/四緑木星】
♠️相剋の相性(お互いを剋する悪い相性)
・木は土をやせさせる
→ 【三碧木星/四緑木星】と【二黒土星/五黄土星/八白土星】
・火は金を溶かしてしまう
→ 【九紫火星】と【六白金星/七赤金星】
・土は水をせきとめる
→ 【二黒土星/五黄土星/八白土星】と【一白水星】
・金は木を傷つける
→ 【六白金星/七赤金星】と【三碧木星/四緑木星】
・水は火を消してしまう
→ 【一白水星】と【九紫火星】
これからお相手を探そうっていう人は、せっかくなら、良い相性の人を狙っていきましょう🌸🌸🌸
