今日のyumiの部屋は
シボレー アストロくんのおはなし

ああ・・・・
寒っ

数日 ずっと
この寒さも続くそうです~

こんなに寒いと
たよりになるのは 車のヒーターだけど
やってきましたよ
「ヒーターがっ ぬるいよ~
」と 駆け込んできたアストロくん

たぶん・・・ サーモスタットかな~
とりあえず サーモスタットを取り外してみましょ


外してみたら やはりサーモスタットの不具合で
エンジンが オーバークールぎみに

それで ヒーターの利きが弱かったみたいね~


さっそく パーツ交換して


アストロくんも ぬくぬくできて
ほっくほく


ところで
昨日 デトロイトで開幕した
北米国際自動車ショー

各国が
環境・小型をキーワードに出展してます

アメリカ大手では GMが
低燃費の小型車 「ビュイック・ベラーノ」などを公開
フォードは 新型の電気自動車や
家庭用電源で充電できる プラグインハイブリッド車などの
次世代エコカーを出展
トヨタ自動車も
新型ハイブリット車(HV)を 世界初公開

ホンダは 小型車の 「シビック」を出展
とにかく 時代は エコカー エコカー

環境にやさしいのは すばらしいことです

しかし
どんどん生産しては 破棄して~のサイクルになりがちな
この現代の 大量消費社会において
旧車を
解体するのではなく 修理・レストアして
大切に 長く乗るっていうのも
実は エコなのではないかな~
なんて 思っちゃったりもします
えへへともあれ ここ数日間
デトロイトが あついのよーーーっ


うほほい

KISS
「デトロイト・ロック・シティ」
地獄の軍団/KISS

1曲目よ












(ちょっとだけだってば)



