¢SEVEN SWELL¢  -5ページ目

¢SEVEN SWELL¢ 

温泉、旅行、車中泊、食べること、アニメが大大だーーい好き♡なこじこじのブログ。
SEVEN SWELLは、好きなアニメ・エウレカセブンから。

いいね!ありがとうございます’∀‘)♡

image 
蔵王温泉では、招仙閣さんで素泊まり宿泊させていただきました。
2人で8000円程でした。
もちろん素泊まりなので、麓のコンビニで夕食と次の日の朝食を買い込んでの宿泊でしたーーーーーーー

ちなみに?と言わずとも、写真は朝に撮ったもの。
こちらに着いたのは夜だったので、紅葉は分からず、朝に散歩に出かけて見ごろの紅葉に感激しました。


image 
お部屋はこんな感じでセットされておりました。
蔵王の酸性泉に入れて、寝るだけなら十分な広さですし、静かで落ち着けます。
トイレと洗面は付いていましたし、テレビもありますが、壊れやすいとの事で、冷蔵庫はありませんでした。

こけしの宿と言うだけあって、部屋に行くまでに、こけしの並ぶショーケースで挟まれた廊下を進むのですが、人形の類が嫌いなので、ここだけが怖く、、、、
こけしって、子消しって言いますからね、、、動いたらどうしようとか、、、ね。


宿に着いたら、休む前にお風呂へ!


image 
 脱衣所はシンプル。
脱衣棚と洗面台だけで、ドライヤーは無し。部屋にありました。


image 
 お風呂はこんな感じで、3~4人が入れるサイズの浴槽と洗い場があるのみ。
個人的には、段差の部分がもう少し欲しいなと、、、、
変わった湯口は好きですが、これは好きになれないタイプ、、、こけし怖い。


image image 

湯口は、浴槽壁から出ているようです。
浴槽の片隅には細かい湯の華がたっぷり。

お湯は、熱めで歯を食い縛って入りました。
そこまでしなくとも良いのですが、熱いお湯に歯を食い縛って入るのも結構好き。
ですが、あまり長湯できないので、お湯をかけたり休んだり入ってみたり。


image 
 オーバーフローもたっぷりで、ここでのトド寝は最高ですZE☆
タイルもタイルの目地も、硫黄で白色に染まっております。

硫黄の香りに包まれて幸せでしたーーーーーーーー

image 

残念ながら泉質表が見ずらいんですが、下湯のお湯です。



image  image 
 
 旅館も、蔵王の共同浴場である、下湯の前にありましたーーーー


ありがとうございました。


 
 こけしの宿 招仙閣
山形県山形市蔵王温泉22
0236949015