
仕事中はいつもバファリン飲んで頭痛をやっつけてたけど、妊娠&授乳中は薬が飲めないため、ひたすら我慢

それが、最近ほぼ毎日偏頭痛があり、おでこや眉間辺りまで痛くなって、何もやる気がおきません

今日も銀行行かなあかんかったけど、日を変更してもらい、またまたお家に引きこもり…

私がダウンしてても、にぃにとさっちゃんは元気いっぱい

さらに、にぃにトイトレ中の為、ひたすらおまるを洗い…さっちゃんはズリバイで部屋中動き回り後追いが始まった為、私が少しでも見えなくなる度ギャン泣きで追いかけ回す。。。
昼寝の回数も少なくなってきてるし、二人同時に寝る事は滅多にありません。。。
もちろん、なかなか自分の時間が持てないのは当然の事。
それは仕方がない。二人を家で1日育児してるんやから。
それは、よく頭では分かってるつもり。
でもでもでも…。
自分の時間が欲しい

偏頭痛は元々やけど、最近の頻繁な頭痛は、精神的なものな気がする

頭痛がなくなれば、もっと体楽になって外出できるのに!
って思ってるけど、最近こんなマイナス思考やから、頭痛が襲ってくるんかもしれん

すべてがマイナス思考になってる

正直今、育児が楽しいとは思えない。
さっちゃんが産まれる前は、にぃにと公園行ったり、ママ友とお茶会やランチにいっぱい行ってたり、ショッピングセンターにブラブラしに行ったり。
今振り替えると、結構毎日にぃにとの生活を楽しんでた気がする。
今日、にぃにがさっちゃんの手首を思いっきり噛んだ。
さっちゃんの腕には、まだ歯形がくっきり残ってる

なぜ急に噛んだのかは分からないけど、噛んだ事はいけないから、にぃにが謝るまで叱り続けた。
今日は手も何発か出してしまった

でも、理由はきっと私。
自分の事ばかり考えて、しっかりと子供と向き合ってないから。
分かってるのに、何で実行できんのやろう。
こんな自分が嫌で嫌で仕方ない

にぃに、さっちゃん。
こんなお母さんで、ごめんね

早くこんな自分から立ち直らんとね

自分の気持ちの整理をつけたくて、長々とブログに書いてしまいました

子育てって、本当に大変やなぁ…

そして頭痛よ
早く飛んでけ

Android携帯からの投稿