♪みりちゃんは猫の味♪ -572ページ目

4月23日から4月29日に投稿したにゃうん。


「一緒に寝ようね♪」って言い忘れたからか 一緒に寝てくりなひ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。後程来て下さる事を願ってp(´⌒`q)。
4/23 0:24

[賊ゲー]サルベージした財宝・黒豹の置物。
♪みりちゃんは猫の味♪
4/23 0:26

『猫弁』と『月9』同ぢ時間なんだねー。
4/23 12:56

[軟膏なう]またも 一歩進んで十歩下がる 逆達磨さんが転んだ を約一時間!!! 繰り広げていたのですが なるべく気の済むまで勇気が出るまで自首するまで とは思ってはいても 流石に面倒くちゃくてですねへ┐(-_-)┌。
4/23 20:25

油断して(寒くて)こたつみりになったところを 無理矢理捕獲なう。塗り終はったのに逃げ惑うなう。そんなところが可愛いですなう。
4/23 20:26

みり にゃう♪。
♪みりちゃんは猫の味♪
4/23 22:53

暗い部屋に 白っぽい生き物が 舌なめずりをして こちらを見ている。出前ですね。置いて、去る!(『割って さす』的な) と食べ出します。いい音です。警戒心強くて宜しくてよ。あたたかいから こたつにも来ないし。軟膏塗りは難航 ってダヂャレぢゃなくてよ。
4/24 20:52

みりちゃんが 寝そべっていたので 耳掃除をして そして流れで 軟膏を。嫌がらなかった。 もしかして私が 『抱いて、塗る!』 のが嫌なのかちら。 そして もう足のオモシなう(´艸`)。
4/24 22:54

03:00から05:00の間に3回出前をしたなう(´Q`)。oO
4/25 5:12

なんか高いところで かしこまってるなう。敵襲かしら?。
4/25 5:14

出前なう。+私道散歩なう。 ひとりで食べるもん の反動?。
4/25 5:48

なぜ起こすのだ みりたらう(=`ェ´=)。
4/25 6:11

[カメゲー]♪赤頭巾ちゃん御用心 用心しなけりゃ駄目さ 狼がキバとぎ 狙いを定めているよ 赤頭巾ちゃん御用心 僕が守ってあげるよ 命懸け 可愛い 君のハートが欲しいよー♪
♪みりちゃんは猫の味♪
4/25 20:58

間違い電話が何度も来た。しかもFaxと間違ってるのか ピーガガガガと聞こへる。 教へてあげたほうがよかったかしら(゚_゚;)。
4/25 22:50

オモシなう。 軟膏は2本目に入りました。なんとなく治って来ては居る。なんか脱毛した肌が汚くなってまいりまちた( ̄- ̄;)。 皮膚が茶色く灼けたり剥がれたりして 治っていくんだよね 多分さうだよね。
4/25 22:55

売り切れ爆発UV手袋。●ン●ッタ●ーズなんだって。マ●ハッ●ナー●゛は 男らしくて あんまり嫌ひだからノーチェックでしたー。これは可愛ひよね♪。 この手は私ぢゃありませんん。
♪みりちゃんは猫の味♪
4/26 14:45

山と渓谷社の『週めくり なごみ猫カレンダー』の 今週の写真が、これはモデル猫サンではなくて投稿写真なんですけど 畑仕事を手伝ってる白猫。が、一部毛が薄い感ぢのところがあって 真菌症かと心配してしまいました。
4/26 19:36

みりちゃん自ら出頭して軟膏塗りの刑に処されたなう。「ぢゃあ心置き無く遊ぶ?」と訊いたら『ふぅーー(´д`)≡3』って溜息を着かれて呆れらりたなう。割とよく溜息つかれるワタクチなう。
4/26 22:29

聞いたこと無い音をさせて爪をといでる。爪とぎでも いつもといでる 柱、ドア枠 窓枠 でもなく なんでせう。新しい箱とか 置いといたっけ?。そして みりベッドへ。
4/26 22:38

オモシ来たなう(*≧∇≦)。
4/27 2:14

[賊ゲー]黒猫海賊船完成ニャー(⌒Å⌒)ノ。 
♪みりちゃんは猫の味♪
4/27 19:41

気になるなう。
♪みりちゃんは猫の味♪
4/27 20:50

[いつも行ってる展]同んなぢ会場だは。プランタン他の階にも展示スペースあるから 同じ期間にしてくれればいーのに゛ー(`ε´)。
♪みりちゃんは猫の味♪
4/27 22:12

ひとり運動会なう。
4/28 0:37

ハクビシン来てたなう。タヌキより小さい。タヌキより臆病。鳴かないしタヌキよりうるさく無い。でも猫より気配が うるさい。かなり うるさい。でも野生臭は しなひ。さういへば まだルフ君が鳴かない。やはし猫より強いのか(´⌒`)。
4/28 22:01

つづき】恐らく豪農の敷地に棲んでいるらしく被害があったらしく わざわざ先日 私に聞かせるかのやうに近距離で語っていた。目撃した豪農父は動物音痴なのか『茶色い猫』と言い、一年中ヒステリックな動物嫌いの豪農女主人は それを聞いて ハンちゃんだと思って居る。
4/28 22:01

ポコちゃんに会いに行ったんだけど例の場所にカリカリが数粒残ってて食べてみせてくれました。なんだらう『いっぱい食べたね お利口だね』とか言って欲しかったのかな?。
4/28 23:09

つづき】そいでポコちゃんがポーズを取る台(人間には椅子)の脚の影に お水の容器が置いてあるんだけど、水に吸い殻が入ってた(泣)。公衆トイレで洗って新しい水を汲んで来たら喜んでくれました。
4/28 23:10

[賊ゲー、2が列んだ]myria 総戦力22222
4/28 23:34

みりちゃんの散歩が長いなう(TΔT)。
4/29 20:51

分離不安に堪へられず(私がッ!!!)呼んだら帰って来てくりました(*μ_μ)。にせ三毛猫になってました。太ももとか灰色です(^-^;)。
4/29 21:01

『さあ、お塗りなさひ』 と、薄三毛な体を投げ出して(首まはりに塗るので)うっかり ごろごろ言いさうに気持ち良さげにしておりますが 塗り終はると逃走。階下へ手を洗いに行き 探しておりますと『ここに居ますアピール』。電気消してオモシ待ち(*μ_μ)。
4/29 22:13

連休動画・昼の舞。

今朝のみりちゃんドキドキ
♪みりちゃんは猫の味♪-120429_123418.jpg
おぱよドキドキ


こちらは先程撮りたて の舞溿。
音声はゼロで お願いします。



本日のハンちゃんドキドキ
♪みりちゃんは猫の味♪-120429_105853.jpg
また見てねリボン

週末みり動画(お古)。

文章長くてスミマセン汗。読まなくていいですあせる


なんでもアメーバビヂョンが廃止になるとか。

ようつべ とか出来さうもなひです。

だってガラケーでブログ書いてるんだもん。

スマホ買う予定も無いし。だって絵文字が動かないんでしょう?。iPadは重くて持てなひ。

廃止になって 動画がだうしても見たい人にはメールしちゃいますよ。嘘。


といふわけで これ、挙げたと思ってたけど無かった 去年の9月のです。

なんかボツにした決定的な欠点があったのかな。もし見つけても内緒にしておいて下さひ。

これは怒ってる時の鳴き声。

得意の不満泣きは この最初の音の 1オクターブ上の音で3音レファミとかファララとかで1秒半です。

ちょっと楽器が無いので 自分の耳を信用していいのか。

一応6才6ヶ月の時にはピアノが上手だったので煜絶対音感的な物は無くは無ひんですが

《お稽古事は6才6ヶ月より前に始めなひと身につかなひと言はれていた昔のナントカ》

日本で育ったのに生意気にも『ヨーロッパの耳』なんですよ煜。

っていうか微っ妙に音感ズレてるのかも!?

《空気の乾燥具合か、日本のドレミファソラシドとヨーロッパのドレミファソラシドは1/4音くらひ違うんです》



今週は みりちゃんに
27時まで『置いて、去る!』出前をしたり

明けて4時から6時過ぎまで15~30分置きに
『雨戸開けて』と 不満泣きで起こされたり

雨戸、もですが 内側敷居の硝子窓 が木枠で ガタガタキコキコ音がするので余り早朝はね、

な日が続いて寝不足。

おパゲは広がって来ました焏。
昨日は急に寂しくなったのか私を見つけると逃げずに擦り寄って来ました。感激。軟膏も自ら『今塗って』的な覚悟で臨んでくれます。

しかしなんでせういつもは2時間くらひは我慢しててくれるのですが猫の鳴き声に反応したのか

2時間ドラマ『猫弁』を録画して半身浴中に観たのですが2回も中断させられ。

集中とか没頭とかの妨げが大で、
したがってブログの文章も長々しくなり纏められず煜、
くもり雨だったので まな板(木製)が朝 乾いていずブタ
日にちの切れ目がわからなひ一週間。でした。



昨日の みりちゃん
♪みりちゃんは猫の味♪-120427_180130.jpg


今週のハンちゃん
♪みりちゃんは猫の味♪-120421_120027.jpg

また見てねリボン