週末・こたつみり。
経年劣化ラッシュの憂鬱。
ブログネタ:携帯の調子はいい? 参加中私は悪い派

の調子は悪い。携帯電池が経年劣化かも。
写真2~3枚撮ると電池切れになる。

写真を3枚以上続けて撮られるのが嫌ひな みりちゃんの術かと思っていたけど

携帯ショップ行かなきゃかな。
本体も経年劣化してるし。
ちょっと前は文字打ってると急に画面が真っ暗になったりもしてた。

でもスマホは メール絵文字が可愛くなるまで買はない。
経年劣化と言へば 今年は立て続けでビンボを極めている焏。
ガス台、最新型を買ったら使い易くてビックリしたは煜。
先日壊れたのが この、写真左の うさぎ柄の買いだしリュック。
うさぎは刺繍といふのか植毛といふのか ふさふさ。毛質は偽毛なので歯ブラシくらひ硬いけど。2リットルのペットボトルが3本入る大きさ。
25年物で 見へなひところがボロボロなのは置いといて、肩紐が底から はずれてしまった。
お直しに出すと仕上がりは年明け。遅いぢゃないかぁ
。
一番大ピンチなのが18年物の風呂釜。
今 騙し騙し使っているがリモコンが浴室のも台所のも一部動かない。
リモコン基盤だけならいいけどきっと釜の何処かも何かだと思ふ。きっと突然壊れる。入浴中とか年末年始とかだと最悪。
しかし風呂釜は高価。普段家に置いてあるお金では当然払えなひ。
そして家人は蛇口は開けっ放し電気は点けっ放しと地味にビンボを重ねる。
おまけに一ヶ月に米10Kg味噌3Kg醤油2リットル砂糖1Kg 一週間にキャベツ4個を食べるウマシカぢゃないのッ
な蝶になるはずも無ひ妖怪青虫爺。人間年齢88歳。家は築65年。家人が亡くなったら越すつもり。ハンちゃんも居ないし。
台風来たら家壊れるかもといつも思っているけど
その前に風呂釜。
しかし風呂釜は高価。せめて10年は使いたい。
しかし家人は88歳。
はぁあ(´д`)≡3。

















。




