電車恐怖症と思われる症状が出始めて、5ヶ月。

ついに、会社を一日休んでしまった。
これほどに胃が痛くて吐き気を催す日は今までなかった。

とりあえず、内科に行ったほうが良かったのかもしれないが、心療内科に予約を入れた。

ストレス社会と言われる、この世の中で心療内科の需要は大きくなっているのは間違いないだろう。

ただ、心療内科の電話番の対応力はあまりよろしくないと感じたのが正直な感想だ。

忙しいのは分かるが、あんなに心の込もっていない対応は、心をケガした人達には大分応えるだろう。

でも、心のケガは経験した人にしか分からない。
なんでもかんでも経験がものをいう。

だからと言って、精神疾患など患ってはいけない。
ならないように予防するのがおすすめだ。
なってからじゃ、ほんとに辛い。
まだインフルエンザにかかったほうが楽だと感じてしまう。

完治が見えない病気はとても怖いし、疲れるからである。

なので、予防したほうがいいですよ。



Android携帯からの投稿
いつからだろう、
電車に乗るのが怖くなった日は。

いまから5ヶ月前、前兆が出てたのかもしれない。

最初は、電車に乗ってたら耳が詰まったような感じになって、意識が遠のいていく感じがした。
さらには、手足に力が入らなくてフラフラしはじめた。
ヤバイって思ったら最後、動悸がしだして手足がガタガタ震え出す。

目的の駅まではだいぶ遠かったが、一目散に電車から降りて家まで徒歩で帰宅した。

きっと、この出来事が引き金となり長い月日をかけ、電車への恐怖心を蓄積させていったのだろうと、今だから感じる。




Android携帯からの投稿
職業柄デスクワークなのですが、デスクについて作業をしていたら右耳だけ耳鳴りが…

キ~ン…

まるで、カラオケでよく発生するハウリングのような感じ

そのあと、5分くらい経過したとき
再び耳鳴りが

キ~~ン

今度は両耳

こんな体験初めてで、おかしいなって思った瞬間

意識がス~…って落ちそうになった

うっ!?

ってなって無理矢理息をできるかぎりたくさんした
そのあとは動悸…
ほとんど過呼吸状態。

死ぬかと思った~って感じ

それから一週間経つが、たまに動悸が起きて辛いし、息苦しい…

病院行っても原因不明…

いつになったら治るのやら

病み日記でした得意げ