引き続き愛南の地磯でするするスルルーに挑戦。

12:30頃に地磯の入口へ到着。30分程かけて下山します。

前回と同じポイント。刺し餌にキビナゴを使い、撒き餌にいわしミンチを使います。

1時間程して強烈なアタリ。タマミが来たかと思いましたが、

ヒブダイ。

それから2時間程アタリが途絶えます。

満ち潮が沖方向へ流れ、いかにも何か釣れそうな感じの流れですがアタリは一切ありません。

夕マヅメが近くなり、アタリが薄暗くなった頃からポツリポツリとアタリが出ます。

正体不明魚。

40㎝程のタマミ。

日が落ち、いよいよウキが目視で見えなくなった頃に勢い良くウキが走ります。タマミかと思いましたが、何か色が違います。

シブダイ36㎝。

シブダイは幻の高級魚で、シーズンになるとキロ1万円程すると聞いたことがあります。夜釣りで狙えるか??

ウキが見えなくなり、刺し餌も底をついたので20:00頃納竿。

小さいながらもシブダイの刺身は絶品でした。次回は電気ウキを持って行こうかな…