2月7日と10日の武豊騎手、合計8鞍騎乗で2勝でした!
7日(土)京都
2R ミーサーク
2人気 3着
武豊騎手談:
「キックバックは嫌がっていたけど、ダートの方がいいね。伸びずバテずだったけど、使っていって良くなってきそう。」
5R ルナフィオーレ
6人気 7着
6R スマートジュリアス
3人気 1着
武豊騎手談:
「本当にセンスのいい馬です。馬込みや砂を被っても大丈夫ですし、そこを生かす競馬ができました。」
7R アスクコモンタレヴ
1人気 2着
武豊騎手談:
「スムーズなレースはできましたけどね。掴まえられそうでしたが、相手が渋太かったです」
11R シュバルツクーゲル
11人気 8着
10日(火)東京
8R フェデラー
4人気 6着
10R テリオスララ
5人気 1着
武豊騎手談:
「ゲート内でガタガタしていましたが、うまく出られたのでマイペースで逃げることができました。最後まで止まる感じもなかったです。」
11R マジックサンズ
7人気 11着
武豊騎手談:
「折り合いに専念しましたが、今日は反応が悪かった。」
この結果は、古馬との差が歴然ということでしょうか・・・日曜日から火曜日に代替え開催になって調整も大変だったとは思いますが、他の出走馬も同じ条件ですので言い訳はできませんし。
それでも引き続きの騎乗依頼があれば期待したい1頭ですね。
総じてイレギュラーな開催となりましたが、かなり少ない8鞍という騎乗数ながら2勝できたのは良かったです。そして、一息つく間もなく来週というか今週の開催も3日後ですから早いですね。いい流れをキープして欲しいです。
春の阪神開催も間もなくですし、そうなってくるとクラシックシーズンももうそこまで来ていますね。残念ながら今年のクラシックを武豊騎手とコンビを組める有力馬は牡馬牝馬ともまだ決まっていません(´;ω;`)
その牝馬の有力候補が今週のクイーンカップに出走予定のマルガ。何とか2着以内を目指して頑張って欲しいのですが、この先果たしてクラシック路線を進むのかも微妙なようですね。まっ、現状3月のチューリップ賞にまずまずの有力馬に騎乗予定ではあるのですが・・・
そしてGⅠといえばフェブラリーSに出走予定のヤマニンウルス。賞金面で出走できるのか心配でしたが、JRAのHPでチェックしたところ、登録馬の出走馬決定順一覧ではギリギリの16番目でした(笑)
やっと出走できるGⅠ。それだけでも楽しみですね。





