今週の武豊騎手、土日併せて合計10鞍騎乗で2勝でした!
何も言うことはありません(笑)
27日(土)函館
1R ニシノオールワン
4人気 2着
武豊騎手談:
「スタートが速かったですし、無理に抑えたりせずに行かせましたが掛からずにリズム良く運べました。前半がいいペースで行けた分、ラストまで止まりませんでした。」
4R エアヴァイブス
1人気 7着
武豊騎手談:
「ポジションは取れたのですが、ずっと手応えが良くなくてガツンとくるところがありませんでしたね。」
7R ドウアドバンテージ
2人気 1着
武豊騎手談:
「前半はあまり進んでいかなかったので、そのまま進めて。3、4角もそんなに手応えが良くなかったので、あまり大外を回さないようにした。直線に向いて外へ出れてからは良い脚だった。」
11R モリノドリーム
8人気 14着
12R メイショウソラリス
3人気 9着
28日(日)函館
4R ダイナソーコー
9人気 7着
5R シグレ
1人気 1着
武豊騎手談:
「真面目で一生懸命な子。バネが効いた良い走りをする。今日は乗っているだけでした。まだ良くなりそうです。」
7R ヒミノエトワール
2人気 4着
10R ユージュアーナ
4人気 3着
武豊騎手談:
「外からのプレッシャーはありましたが、スムーズなレースができました。押し出されて先頭に立ったら進みが悪くなったので、前に目標があった方がいいですね。」
11R ケイアイセナ
6人気 4着
武豊騎手談:
「いいスタートを切れて、この馬のやりたい競馬はできました。もう少しでしたね。」
少ない騎乗数の中でのマルチ勝利!大満足(笑)今年の2歳戦の初勝利もありました。今後の新馬戦もこんな感じで先々が期待できるいい馬に出会えればいいですね!
6月は月間8勝!
特にGⅠ2勝!
ここまで40勝で全国リーディング10位です。いい感じではないでしょうか。
※騎手デビュー以来の通算成績が国内外で4,996勝になったとか・・・
丁度2026年も折り返し。年間100勝は厳しいかもですが、このままこのペースで勝ち続けて欲しいですね♪
来週以降もこの流れをキープしつつ、怪我と制裁なくいい騎乗を見せて欲しいですね!


