前回の続きを書くのは気力がわかないので止めます。
最近は毎晩涙が出ます。
恋愛も仕事も友達関係も最悪の状態な気がしてしかたがないです。
周りのせいにしてる気持ちと、努力しない自分を責める気持ちと、なんとかどうにかしようって気持ちと、どうにもならないって諦める気持ちとが、毎分毎秒頭の中をぐるぐるしています。
吐き気と、目眩と、頭痛と、眠気があります。
夜も日によっては得体の知れない不安感に押しつぶされそうになって寝付けません。
結局ぐちゃぐちゃ考えて、何も行動に移せずに、こういう場所に弱音だけ吐きにきてしまってるのにも罪悪感ばかり覚えてしまいます。が、誰にも相談もできないので、記録として勝手に投稿するのは許してください。
自分の中にだけ閉じ込めるでもなく、自分の周りの人に見られるわけでもなく、たまたま通りかかった見ず知らずの人にちょろっと読んでもらえるかもしれない、この状態で自分のことを書くのが一番気が楽なんです。それは今までの記事に関しても一緒です。
ここまで書いたら、書き始めよりはだいぶ気持ちが落ち着きました。
自分の気持ちを0±10で表すとしたら、最近は常に−5前後で、一人になったときにたまに−8くらいになることがあります。
面白いことがあっても、笑っている反面で「まともに仕事も恋愛もできないやつが何笑ってんの。そんな暇あんの。」って思ってしまって、笑ったという事実ですら後になって自分への重荷になってしまいます。
現状を打開する方法が全くわからないわけではないですが、それをするほどの気力すらないです。
今の状態から抜け出すには一回、今よりもしんどい思いをしなきゃいけないと思うと、怖くて動けないです。どうにもならないです。
また涙が出てきました。
最近胸の中でモヤモヤとさせていた感情をとりあえずここに吐き出せたので、今回はここまでにしたいと思います。