休憩が大事とわかったわ…

職業訓練校も年末年始はお休みになるようで、29日〜3日までが休みとなりました!
27日の夜、疲労のピークで自宅の加湿をするのも面倒でそのまま寝ました。
翌朝、喉が乾燥しとる。でも全然問題ないし、28日終われば休みだから、休みに入ったら、ゆっくりしようかな!なんて思っていたら、ゆっくりしようと思った30日、急に身体に辛さが…。
前日まで、学校と予定が入ってたので、そこまで気が張っていて乗り越えてくれたんだと思います。私のカラダよ、ありがとう…&お疲れ様。
そんな感じで、昨日1日寝ていて、今日は声が出ません。鼻水も出るようになってきた。
何故、27日に疲れていたのか…
それは、日曜日にもう一つ学校に行き始めました!!!
そして土曜日は1日フルでバイトするっていう…
今思えば、40代でやっちゃいけないわ。体力と気力の折り合いをつけながら、頑張らないと。
私の自己管理能力の低さを痛感&勉強した年末でした。
年末年始にバイトを入れないでよかった
日曜日の学校は1月末までなんですが、
それまではバイトはやめようと決めました
さてさて、まさか無職になると思わなかった2022年も終わろうとしております。
車のローンも繰り上げ返済して、貯金もなくなってきたので、年始は控え目に過ごす予定です。
職業訓練校はまだあと3ヶ月もあります。
平穏で卒業できますように…