さて、一条工務店に入ると若くて素敵なお兄さんが担当して

高気密・高断熱について説明しながらお部屋を案内ひらめき電球



内心まだ建てる気がないので ふ~ん としか聞いてなかったけどシラー


お部屋の案内が終わったら、いつごろ建てたいのかとお話をされ、具体的に考えていなかったけどうちは今の家賃が色々込みで

8万近いので『これならローン組んで家建てたほうがいいのかな?』なんてチラッと聞いてみたら、若い営業さんはローンに詳しい営業さんを連れてきて親身に計算してくださいました。


Dハウスでは全然相手にされなかったから、この対応もよかったですね。


そして、税金があがる話などされ、単純なパパはそうだそうだと家建てる機になってるしむっ



8月21日 一条のお家に住んでいるお宅へ訪問

2軒とも(i-smart/i-cubu)外の音が聞こえないくらい部屋が静か!床暖房があって暖房要らず!お友達も絶賛!電気代が安い!と(築3か月/築3年)満足した様子でした目



8月28日 工場見学

実際に寒い部屋から床暖房の部屋に入ったり、断熱材を見たり、防弾ガラスを割って確かめたり、太陽光のお話を聞いたりわかりやすく説明してもらいました得意げ

(工場見学は何と言っても豪華なお弁当と無料の自販機に大喜びでしたが目



でもって、宿泊体験へも

広いお家にお寿司にケーキ、朝食のパンとヨーグルトに飲み物お菓子までついて優雅なひと時を過ごせると思ったら、担当さんが

『色々見てまわって一条の事を知ってもらいましたが、今晩考えてもらって明日一度お返事聞かせてくださいひらめき電球』ってあせる




わー、もう確信に迫る~!?


と思ったけど、もう向こうが出せるもの出したしねかお



正直私は、まだDハウスと一条しか見学してないからもっと色々なメーカ見て考えたかったの。

でも、パパが一条にべた惚れしてしまった~えっ


性能もよくて、床暖房、太陽光もついて標準設備も多いし(私のイメージしていた)可愛いお家ブリアールに住めるなんて最高じゃん(=⌒▽⌒=)


。。。と

確かに私の理想のお家はブリアールが図星だったの!


でもでも、ブリアールは一条の中でも坪単価が高いし、だった違うとこで坪単価下げて大きい家にしたほうがよくない!?

とか言ったけど、

いやいや家は性能やで( ̄∩ ̄#

どこか知らない安いとこで建ててもすぐガタがくるって。

(お互い実家は壁にひび、隙間風、扉がしまらないとかあるからねガーン



まぁ、ただいなローンお支払いいただくのはパパだから、パパが納得したお家が一番いいやと思って同意しました。


あと2人の決め手は担当のMくんアップ

23歳のド新人君

なんとわが一軒目とかひらめき電球

心配もあるけど、『わからないことは正直に話して、必ず確認してすぐお伝えします!』って真摯なところ。

もう一人先輩(こちらも24歳だけど成績トップくん)がついているので安心できましたべーっだ!


なにより二人とも若くて高伸長でイケメンくんなの!

(≧▽≦)w

お家作りも気分嬉しく楽しくが一番よねドキドキ


ペタしてね ペタしてね