ディズニーレポート

ディズニーに行った日にどんなことをしたのか書いたりしています。

第3期有給消化中ディズニー、2日目となりました。

7時からファンタジースプリングスのBGMが流れました。

【動画】開園前のファンタジースプリングス

グランドシャトーゲートウェイからパークに入ったのは、8時20分過ぎでした。

正直早く入ってもアトラクションに乗れるのは一般入園開始時間からなので、ファンタジースプリングス内をフラフラするしかありませんでした。

最初に乗ったのはティンカーベル。

10分待ちぐらいだったと思います。

2番目にピーターパンに乗ろうとしたのですが、システム調整中だったため、ラプンツェルに乗りました。

3番目に乗ったのはフローズンジャーニー。

スタンバイパスのご案内はまだ開始されていませんでした。

4番目に乗ったのは、運営開始していたピーターパン。

メガネオンメガネで乗ることができましたが、何度乗っても少し酔います( ´ー`)フゥー...

ここで、グランドシャトーゲートウェイから客室へ。

キャストさんが持っている端末でパークチケットの読み込みをされました。

この時、ハンドスタンプを手に押されなかったことに気付かず、客室に戻ってから気付き、グランドシャトー宿泊ゲストはそういう扱いにしてくれてるのかなと思いました(-ω☆)キラリ

そのため、再入園もグランドシャトーゲートウェイからしなければならないのだなと思い込んでました。

12時、グランドシャトーラウンジでチェックアウト。

ディズニーカードクラブでポイント交換したホテル優待券を使用し、2万円引いてもらいました。

その後グランドシャトーゲートウェイから再入園。

この時、ゲートにチケットをかざした後、キャストさんの端末で読み込んでもらってから入園した記憶があります。

ファンタジースプリングスに再入園後、フローズンジャーニーに乗りました。

その後は、ファンタジースプリングスエントランスから退園しようとし、キャストさんにファンタジースプリングスエントランスから退園し、ディズニーシーの入口から入園することは可能かと質問したら、大丈夫と回答されると同時に、パークチケットのご提示をお願いしますと言われました。

3枚スキャンしてもらった後、ハンドスタンプは押さなくていいのかと質問したら、チケットに再入園処理をしたとの回答。

ふ~んと思いつつも、グランドシャトーの駐車場から車に乗り、ランドホテルの駐車場へ。

エントランスでファンタジーギフトで買ったお菓子5点だけ預かって頂きました。

他に荷物7点あったのですが、ファンタジースプリングスホテルスマートオーダーで、客室に置いたまま出発するを選択し、後泊ランドホテルを選択すれば、ホテル間の荷物移動をして下さいます( ̄ー ̄)bグッ!

その後、ランドステーションからリゾートラインに乗りシーステーションへ。

入口前でちょっとした用事があり、1人と2人に分かれ時間をおいて入園しました。

この時、ゲートにチケットをかざした覚えはあるのですが、チケットをキャストさんの端末で読み込んでもらった記憶が あいまいで。。

これがのちのトラブルのもとに(;´д`)トホホ…

入園後フォトグラフィカで、昨日購入した扇風機の電池交換をするため留め具ネジをはずして頂きました。

これが、入園前の用事です。

手持ちのドライバーではネジをはずせませんでした。

そして、アトラクション利用券を使用して、ソアリンに乗車。

乗車後ブラックペッパー味のポップコーンを購入し、トイストーリーマニアへ。

こちらもアトラクション利用券を使用しました。

ガーリックシュリンプ味のポップコーンを購入しようとしたら、エアコン設備がないタイプのワゴンだったためか、17時からの販売(ノ∀`)アチャー

あきらめてランドホテルにチェックインに向かいました。

退園時、すでにファンタジースプリングスに行く気は失せていたのですが工エエェェ(´д`)ェェエエ工、念の為再入園処理をしてもらおうとしました。

パークチケット1枚は、無事に処理してもらえたのですが、残りの2枚がキャストさんの端末に⚠マークが出てしまい、処理できなくなってしまいました。

ここからキャストさんによる事情聴取がハジマッタノデス( ゚д゚)ポカーン

一度、パークから出る際に再入園処理をしてもらったか?

直近は、ファンタジースプリングスエントランスから出る際に3枚キャストさんの端末で処理してもらった

この後も2、3質問されましたが内容あんまり覚えてません(´д⊂)‥ハゥ

ファンタジースプリングスエントランスから出て、車でランドホテルの駐車場に行き、ランドステーションからモノレールに乗りシーステーションへ。

そして(アクアスフィア側のシー入口から)シーに入ったが、1人と2人に分かれて時間差で入園。

その時パークチケットをキャストさんの端末で読み込んでくれたかまでは覚えてない。

と説明したんですよ😅

そしたら対応したキャストのお兄さん、恐らくファンタジースプリングスエントランスのキャストさんに連絡したようで。

一回で話が通じなかったのか強めの口調で二回目(゚A゚;)ゴクリ

その後、テーマパーク社員らしきお兄さんが歩み寄って来て、強め口調キャストさんと少し会話。

結果、機械のエラーだったので大丈夫となりました。

が、絶対エラーじゃないと思います。

アクアスフィア側のシー入口から再入園する時にチケットをゲートにかざした後、キャストさんがチケットを端末で読み込んでなかったんじゃないかと。。

1枚だけクリアしたので、1枚だけキャストさんが読み込んだということにもなりますが。。。

ヤッパリエラーダッタンダロウカ

なんだかモヤモヤしました┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日の朝礼報告で、ゲストの再入園時はまずチケットをゲートにかざしてもらい、キャスト自身の端末でチケットを読み込むのも忘れないようにして下さい。

とでも言われるのではないでしょうか?

後でファンタジースプリングスエントランスのキャストさん同士、「(シーの)パークエントランスから めっちゃイラつく電話かかってきたんだけど。こっちのせいにしてるけど悪いのはそっちだろ。」みたいな話してたんじゃないかとまで妄想しましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何でも導入当初トラブルはつきものですからね。

毎日繰り返していくうちに洗練されたものになるはずなので、キャストさん同士お互いでっかい心もちで頑張って頂きたいなと。

待ってる間も暑かったので、「今日はもう再入園しないので大丈夫です。」と言おうかと思いました┐(´д`)┌ヤレヤレ

飾りのきれいさを思い出して、モヤモヤを解消しましょう(-ω☆)キラリ

シーステーションからランドステーションへ。

今回、コンシェルジュルームに宿泊するので、マーセリンサロンへ。

もうファンタジースプリングスには行かなくていいやという気分でした。

暑過ぎて、パーク内を歩いているとジリジリと身体が焼けそうでι(´Д`υ)アツィー

マジックチケットのもとはとれなかったかもしれませんが、アナ雪2回乗れたので満足です。

チェックイン時、お菓子バリボリ食べてきました(´~`)モグモグ

アップルジュースも飲み干し客室へ。

昼食はルッキンググラスギフトで買ったサンドイッチです。

客室でサンドイッチを食べている時に、転職第一志望の病院から、まずは見学に来て下さいと連絡が来ていることに気付きました。

「来週中、日時指定お任せでいかがですか?」と返答したところです。

第一志望と言いつつ、家から最も近いという理由で選びましたヽ(・ω・)/ズコー

履歴書、職務経歴書、免許証の写しも提出して下さいとのこと。

職務経歴書は1行だけか。。

夕食はルームサービスにします。

明日の朝食は、ドリーマーズラウンジの朝食特典付きです。

チェックアウト後、そのまま帰宅します。

これにて第3期ディズニー終了です。

第4期は10月に予定しています。

これで自由に使えるお金はほぼ使い果たします(。゚ω゚) ハッ!

最低限の貯蓄は残しておきます。

ホントにサイテイゲンです( ´ー`)フゥー...

ディズニーは、またお金を貯めて宿泊しましょう。

カードクラブのポイント10万円分ぐらい貯めるには、1,000万円分のお買い物ですね( `・∀・´)ノヨロシク

そういえば退職にあたり持株会を退会したのですが、端数の17株を会社が買い取ってくれると言ってたのを思い出しました。

現在のツルハ株価は8,804円、17株で149,668円( ̄ー ̄)ニヤリ

第5期1泊ぐらい追加できるかも(ΦωΦ)フフフ…

よく考えます。

それでは、第3期レポート終了致します。

最後までご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m