気持ちの持っていく場所が見つからず。

 

新しいことが始まってはいるが、私の中では、とりあえず終わったなっていう気持ちの方が大きい。

 

何が好きだったのかと自問自答してみても、明確な答えが見つからない。

 

というより、そんな簡単に言葉で表せるほどのことではなく。

 

やはり心身ともに落ちた時の支えを失うということは、どれだけの意味があるのか。

 

今の自分がいるのが、何とか頑張って生きているのが、奮い立たせているのが、あの支えがあったからだと思えると、やっぱり、失ったというのは大きい。

 

他人には笑える話かもしれないが、些細な楽しみが持てて、全力を注ぐ時間があって、それを支えに次の活力が見出せて。

 

それは自分を見失うほどの絶望を感じたことがある私には小さいけれど、本当に大切なことで。

 

長い間、起きていることを現実と受け止めきれず、自然と拒否しているところがあって。

 

それでも、現実は現実で。

 

だからといって、認めないと行動を起こすわけでもなく。

 

ずっと距離を置いて、考えないようにしながら、自分の中では、ずっと小さな闘いをしていて。

 

ひとつひとつ終わって、始まっていく姿を見ることで、それに慣れていく自分と秘かに闘いながら。

 

でも、今、やっと、あぁ、終わったんだなって思うようになった。

 

きっと取り戻すとか、復活とか、そういう考え方の人たちはいっぱいいて、そういう行動を起こしている人たちがいることも知ってて。

 

そんな中、こういう考え方の私はファンじゃないと言われるのかもしれないけど。

 

心の中を占めた領域が大きいほど、心の傷は大きくて。

 

すっぽり空いた穴は大きくて。

 

でも、それを埋めて生きていかなくてはいけないわけで。

 

今までのありがとうを、いっぱい抱いて、前に進んでいく方が私らしいような気がする。

 

一度、終わったなって感じることも、私らしいのかもしれない。

 

また、これから、もっと好きになっていくんだろうなとは思うよ。

 

いっぱい想い出もあるから。

 

笑顔で語れること、たくさんあるから。

 

これから… だね。

 

さ、今日も頑張ろ。

殊の外、傷ついてる自分がいる。
普段なら、もしかしたら、笑ってスルー出来たのかもしれない。
やっぱり、まだ、そこまで元気になってないんだろうな。

わかってもらおうとは思わないし、多分、わかってはもらえない。
今までの積み重ねで見て来たものは、そう簡単に言葉に出来ないし、わかるわけがない。
でも、それに関する事で、あることを簡単にバカだと笑われたという、ちょっとしたことに、相当傷ついてる。
その場で軽くかわしたくせに、かなり傷ついてる。
やっぱり、私はまだ、人に会うほど、元気じゃなかったんだなと実感する。
多分、傷つけたとは思っていないだろう、些細なことだ。
勝手にこっちが傷ついてるんだろうな。

まだ、実感として感じられなかったのに。
さみしさまで感じてなかったのに。
こんな形で、つらい気持ちになるなんてね。

まだ、この話題はしたくない。
しない方がよさそうだ。
この傷は、いつ癒えるかな。
疲れた。

ホント、疲れた。

毎日毎日考えてるからなんだな…

見なくていいもの、見ちゃってるからなんだな。

何が真実で、何を信じたらいいのか、わからなくなりました。

面と向かって、気持ちを分かち合える人がいないのも、考えが変な方向に偏り、固執してしまわなくてよかったのかもしれません。

先が見えないのは辛いです。

しばらく…

休憩します。

何も考えないようにします。

無責任かもしれませんが、自分が壊れてしまいそうです。

壊れては元も子もないでしょ。

気持ちも置いていくことにします。