例えば、お客さんがとっても喜んでいる姿、ミュージシャンがお客さんとにこやかに音楽話で盛り上がっているような光景、ミュージシャンがとても楽しそうに演奏して、美味そうにビールを飲んでる姿、うちの店員がお客さんと仲良く話している姿。。。。
お店をやっている者として、とても和んでいて、気さくでアットホームな雰囲気を感じると、俺の店がこういう場になっている!こんな温かい雰囲気になって、みんなに喜んでもらっている!
って思うとき、なぜか、左肩のあたりに「ムズムズ」と微妙にかゆいような、くすぐったいような、疼くような身体的変化が起こります。これ、店をやってから感じるようになりました。
これ、何なんでしょう??
よくわからないけど、アドレナリンのようなものが分泌されているような、何か神経的な作用でムズムズが起きているんだと思いますが、これ以前から何なのか知りたい。。。
本屋さんへ行くとかる~く便意を催すとかって話はよく聞きましたが、感覚としてはそれに似ているかも知れん。。。(ちなみに、ほんの軽い便意ってちょこっと気持ち良い感覚にならないすか?)
おんなじような現象が起きる人いませんかね~。。。なんなんだろう??