なんがでっきょんな

なんがでっきょんな

くだらない日常、非日常的な音箱。。。

Amebaでブログを始めよう!

本日2/1(土)12:00(FCでは11:00)the pillowsの解散が発表されました。


労働の合間に昼食を食べに向かってる最中にTwitterを開くと公式から発表されたツイートが目に飛び込んでほぼリアルタイムで知りました。


ちょうど1週間前なんばHatch目の前の湊町リバープレイスでアイドルさんのライブを観ながらその日行われるLOSTMAN GO TO CITY24-25@なんばHatchの電光掲示板が見えて写真撮ろうかなぁって思いながら行くわけでもないのでまいっかって次の現場に向かいスルーしたのが引っ掛かってたのを思い出しました。


引っ掛かってたと言えば昔懐メロにはなりたくないと言ってたと記憶してたさわおさんがここ数年ソロで新曲は出すもののバンドでは動きがなくLOSTMAN GO TO CITYで過去曲ばかりでのツアーを重ねてたのも嬉しさはあるものの違和感しかなかったのも思い出しました。


FC会員とはいえ浅い自分よりも熱心なBUSTERS(ファン)の皆さんにはこうなることが予感されてたのかもしれませんけど35周年を越えてバンドが終わるのはメンバーが亡くなる時ぐらいしか想像してなかったので驚きました。


活動休止してた時期もあり3人足並み揃って創作活動できる状況が戻ってこなかったのかなぁ。。。


今でこそよくライブに行くようになりましたが全てはthe pillowsとの出会いが始まりでした。


ライブDVDを観てその世界を体感したいと思い行った初めてのライブで映像ではわからないリアルな熱量や楽しさに圧倒されて沼りました。


ライブに行きこの気持ちを共有したかったと言えば大袈裟でただ時代の流行にのってブログやTwitterを始めてSNSの中だけで知り合った方から実際に会った方までいらっしゃって世界が広がりました。


聴く音楽にも当然影響が出るわけでTVやラジオだけでは知りえなかったバンド、果ては地下アイドルの世界にまで辿り着きました。(感謝)


音楽だけでなくいろんな土地に行って見識が広がったのも良かったです。その分時間や金銭は持っていかれてますけどね。


今日はたまたま他所に出かけることもなくライブにも行くこともなく行きたくないなって思いながら労働してた中で解散の報が届いてタイミング的にはよかったかなって思いました。


ライブ中とかだったら不安定になるだけですし、家で閉じこもってても気持ちが沈んだだけでいいことないでしょうから。


今はただありがとうございましたとこれからも音楽の世界に浸かりながら聴き続けますしかありません。


ではではまた。。。