{9422CAFC-71DE-4161-98A3-9659F9DFA75A}

ワイアラエカントリーを眺める母。「昔、このコースでゴルフをしてたね〜」って聞いたら、「忘れたけど、こんなええとこで幸せやな」と他人事みたいになってました(笑)

{EB501CC8-4B08-4689-A9AF-68A1ACA888E0}

今回は車椅子の母を連れての旅だったので、ラウンジが利用できるプランにしました。朝食、おやつ、軽食、バーなどホテル内で朝6時〜20時くらいまで無料で利用できたのでとても助かりました。

空港では航空会社から車椅子をお借りして手厚くサポートして頂きました。現地ではロイヤルハワイアンセンターのHISで1週間レンタルしました。

ホテルに向かう途中で取りに行けて、しかも下まで運んでくださったので助かりました。が、帰りは帰国準備ギリギリまで使用して、ホテルからロイヤルハワイアンセンターまで自分達で返却しに行かないといけなかったのが不便でした

ホテルの部屋から迎えのタクシーまでは、ホテルの車椅子をお借りして空港まで。空港に着いたら航空会社さんが車椅子をスタンバイしてくれていてそのまま機内へ。

日本に着いたら迎えの車まで航空会社さんがサポートしてくださいました。ハワイと言えばHIS。

残念なコトに今回の担当者さん、及び店舗の方々のボンミスが多くて…伝えておきたいコトは伝えましたが、一本調子で絶句…まぁこれが世の中ね…店舗によって様々ね〜

but.現地のHISのスタッフの方々はとても親切で連携プレーはお見事❗️さすがハワイHIS。

{B9887FD4-617A-4424-A448-0B7E0D9BF257}

ハワイのコスコ(コストコ)に母の知人に連れて行ってもらいました。お土産ココで買えば良かったかな〜

{B8AD5546-BAEB-40CD-80F2-FB60C49102D0}

ホールフーズにも寄って頂きましたココではいつもバスソルトとソープ、オーガニックコットン、エコバッグを自分様とお土産に買って帰ります。

{3D3CF3DB-361F-48E6-ABC5-324C6A405F66}

ロイヤルハワイアンで無料のフラレッスン。車椅子を返した帰りに見かけました。次回は参加してみたいな81歳の母。長いフライト時間、よくがんばりました。

・2度と飛行機に乗せないで

・2度と旅行に連れて行かないで

・地獄や

ハワイに着いた時から、帰国してからも私達に言いますが、お世話になっているサコージュ(サービス付き高齢者住宅)のスタッフには「美味しいお肉、食べれるところ知ってるで!」「お土産、あるよ!」と嬉しそうに話しているそうです(笑)

私が81歳になったとき、どんな風に生きているんだろう〜出来るだけ自分の足で歩いて、行きたいところに行きたいな。健康で明るくて素直なおばあちゃんになっていたいな

親子三世代、車椅子の母を連れてハワイ5泊7日の旅。お付き合いいただきありがとうございましたまた母を連れて、何処かに出掛けることがあったらこちらに書かせて頂きます(笑)