Aloha
今日は久々のハワイねた。
みなさん、ハワイのごみ収集車って見たことあります
日本だと、ゆっくり走るごみ収集車の横を作業員の方たちが走って収集車の中にごみを入れていく感じだと思うんですが・・・
ハワイの収集車はすごいんです
まず下の写真のような前部分だけの小回りのきくトラックが、ごみの入ったBOXをはさんですくいます。
ビルの中まで入っていくことも。
↓
写真ははさんですくった状態

そうしたら次は、後ろにある小回りのきかない大きなトラックの運転席部分までバック。
2台が縦列したような状態に。
↓

すると・・・
小さなトラックが運んだごみBOXが、大きなトラックの前部分にある手のようなとこにパスされ
受けっとった大きなトラックはそのまま運転席の上を越えて
トラックの荷台に投げ入れるんです。
↓

ごみの投げ入れが終わると、小回りのきく小さなトラックが、またごみBOXを元の位置まで運びます。
(写真くらくてごめんなさい
)
あまりのダイナミックさに、初めて見たときは大爆笑
そりゃ~ごみを後ろに投げ入れるんですから、少々こぼれたりもするけどそんなの気にしない。
これぞアメリカだ~って感じ。
見ていてまったく飽きないですよ~
こんな私はへんかな~
ちなみに私の妹もこのごみ収集に夢中になってました。
この楽しいごみ収集車たち、朝早い時間にクヒオを歩くとみれますよ~
mahalo
hawaiian handmade
kai Makana Aloha