風はあるけれど
なかなかの暑さです、東京
今月は
お世話になった方々と
お別れの月となりました
お一人目は
ずっと診て頂いた夫の主治医
退職され大学病院へ行かれるとのこと
10年、診ていただきました
「もう10年になりますか…」と
先生も感慨深げでした
もっと伝えたいことがあったのに
「先生、痩せました?」なんて
オバサン発揮してしまった私
ホントにお痩せになって
とても若々しくなられていたので思わず。
別れ際
先生から握手を求められ
ガッチリと握り返していました、夫
先生、カッコいい!
本当にお世話になりました
特に夫が脳出血で倒れた時
電話口で「絶対に大丈夫だから!気を確かに持って。癌はすぐには悪くならないから、しっかり治してから来れば大丈夫!」といつになく饒舌に
力強く励ましてくれて
どれだけ力になったことか
長い間お世話になりました
ありがとうございました
お二人目も夫の主治医
病院からの電話で知りました
えっ!先生も退職しちゃうの?
ってなりました、同じ病院なので。
薬を飲んでれば大丈夫
飲まなければ死んじゃうよと
今回もおっしゃってました
三年お世話になりました
コロナ感染で入院した
地元の病院で発見された病
その対応を引き継いでくれた先生でした
ROCKなファッションで
お医者さんらしくないカッコいい先生
お世話になりました
ありがとうございました
そして三人目は
私の上司
62歳で就職してから3年9カ月
初めての職種で何もわからない私
沢山教えてもらいました
ギックリ腰やヘルニアなど
最後まで迷惑かけっぱなし
今まで続けてこられたのは
上司のおおらかさのおかげです
本当にお世話になりました
転勤先でのご活躍を祈っています
私もできるだけ長く続けられるように
頑張ります
ありがとうございました
いくつになっても寂しいですね、別れって
別れがあれば
出会いもあるって言うけれど
そこまでポジティブになれないのよね…


