今回のVUはとってもテンションがあがりました!
合成をとりまく環境が大きく変わりましたね。定休日の廃止(営業時間はそのまま…)、合成をリピートするコマンドの追加、素材無しでスキル上げができる合成キットの追加、あとちょっとだけレシピ追加。
合成キットの登場で職人もといライバルが増えるのは嫌だなあと、VU前は少し心配だったのですがそれは杞憂になりそうです。キットごとにスキル上限が設定されているのですが、現時点で一番上のキットが上限50。それ以降はいままで通りということです。それでも素材の確保という手間をマネーパワーで省けるキットの登場で、低スキル帯を一気に抜けることができるようになりました。
クリスタルと時間があれば一日で50にすることもできそうです。
特に鉱石を大量に消費する鍛冶や彫金は、素材集めの手間が大幅に省けるので合成キットがメインになるのは間違いないと思います。しかも鉱石4つそろえるよりキットの方が安かったりもします。ただ、キットで作れるアイテムは競売でほとんど需要がないアイテムばかりなので、スキル上げで作られていた物の流通はかなり減ってしまいそうです(一部インゴットとかとか)。
合成コマンドの方は、かなりいい感じです! 10ダース合成しても指が痛くならないし合成しやすいようにアイテム整理しなくていいし速いし何よりコマンドなのでマクロが組めちゃいます!
こんな風に!
こんなこんな風に!
これで合成中に手持ち無沙汰になることはありません。
8枠使う合成がボタン一つでできる。いい時代になったものです。
報告(自慢!)が二つほど。
目標が達成できましたその1
学者のレベルが上がったら60BC南海のベストタイムを出したいなあと思ったいたのですが、けっこうあっさりできました!
どうも、Odin最速の男ことKmaです。
目標が達成できましたその2
貯ギル箱がいっぱいになりました!
5月頭くらい?から1億を目標にがんばりはじめました。その時点で貯まっていたのは3000万くらい。一週間で約1000万のペースで、思ったより早く達成することができました。汚い商売もしてきましたが満足です。
これからは消耗品で回転重視の金策から、装備のHQで一気に稼ぐ方にシフトしていこうと思っています。ギャンブル性高いけどその方が楽しそうです。
という感じで二つの目標をクリアし、最近はまったりしています。報告おしまい。
合成をとりまく環境が大きく変わりましたね。定休日の廃止(営業時間はそのまま…)、合成をリピートするコマンドの追加、素材無しでスキル上げができる合成キットの追加、あとちょっとだけレシピ追加。
合成キットの登場で職人もといライバルが増えるのは嫌だなあと、VU前は少し心配だったのですがそれは杞憂になりそうです。キットごとにスキル上限が設定されているのですが、現時点で一番上のキットが上限50。それ以降はいままで通りということです。それでも素材の確保という手間をマネーパワーで省けるキットの登場で、低スキル帯を一気に抜けることができるようになりました。
クリスタルと時間があれば一日で50にすることもできそうです。
特に鉱石を大量に消費する鍛冶や彫金は、素材集めの手間が大幅に省けるので合成キットがメインになるのは間違いないと思います。しかも鉱石4つそろえるよりキットの方が安かったりもします。ただ、キットで作れるアイテムは競売でほとんど需要がないアイテムばかりなので、スキル上げで作られていた物の流通はかなり減ってしまいそうです(一部インゴットとかとか)。
合成コマンドの方は、かなりいい感じです! 10ダース合成しても指が痛くならないし合成しやすいようにアイテム整理しなくていいし速いし何よりコマンドなのでマクロが組めちゃいます!
こんな風に!
こんなこんな風に!
これで合成中に手持ち無沙汰になることはありません。
8枠使う合成がボタン一つでできる。いい時代になったものです。
報告(自慢!)が二つほど。
目標が達成できましたその1
学者のレベルが上がったら60BC南海のベストタイムを出したいなあと思ったいたのですが、けっこうあっさりできました!
どうも、Odin最速の男ことKmaです。
目標が達成できましたその2
貯ギル箱がいっぱいになりました!
5月頭くらい?から1億を目標にがんばりはじめました。その時点で貯まっていたのは3000万くらい。一週間で約1000万のペースで、思ったより早く達成することができました。汚い商売もしてきましたが満足です。
これからは消耗品で回転重視の金策から、装備のHQで一気に稼ぐ方にシフトしていこうと思っています。ギャンブル性高いけどその方が楽しそうです。
という感じで二つの目標をクリアし、最近はまったりしています。報告おしまい。


