今日も簡単で。豚コマ・ピーマン・キャベツ・エリンギ。エリンギが古く、ちょっとやばし(´・c_,・`)
コマに味噌・酒・砂糖・醤油を合わせて絡めておく。しょうがを入れ忘れた(;-,_っ-)
ピーマン・エリンギは細切り、キャベツ細かめのざく切り。レンジ用の容器に入れたが、てんこ盛り(・c_,・ ;)ふた閉まるのか?無理やり押し込んで、数分加熱。
油少し引いて、肉を炒める。
火が通ったら、一旦取り出す。火が通り過ぎるとパサパサになるからだ。生肉いれてた皿?キニスルナ(`・c_,・´)
肉汁たっぷりのエキスで野菜をいためるぞ(*´,_っ`)
どーんと入れたが、さすがに野菜が多いので、味が薄そう。塩コショウ・ガラスープを少し振りかけた。
野菜がやわらかくなったら肉を戻し、よく混ぜて味噌炒めの出来上がり(*´,_っ`)
いただきまぁす(*´,_っ`)味もぴったりだったぜd(ゝc_,・*)上のおかずは残り物。いつものお約束だ(`・c_,・´)
次は「チキンウィング(`・c_,・´) 」