彼女の昔の男の話とかは聞かないほうが身のためなのかもしれない。


自分は彼女から話したかったようなので聞いたが、やはり多少驚いた。


でも過去は過去。


今自分と一緒にいたいと思い、これからずっと一緒にいようと決意してくれたことのほうが重要だからだ。


お互いいろいろな出会いを重ね、別れ、喜怒哀楽をともにし、様々なことを知り、学んだ結果、二人でこれから生きていこうと決めた。


それが大事だ。


今をしっかり生きて、未来へ繋いでいきたい。
本当にこの仕事を続けていけるのかと。


もちろんまだ2年目なのだから、そんな判断をするのは速すぎるだろう。

それでもいつも思う。


これでいいのかと。


そんなとき彼女は言った。

¨困難は乗り越えれる人のもとにしかこないんだよ"

と。


この一言でなにかが変わった。


もう少し頑張ってみようと思えた。


もしかしたら何年か後には違う道を歩んでいるかもしれないが、今を頑張ってみようと思う。

まだまだ未熟者ながらプロポーズなどしてしまいました。


ビックリです。


でも再会したときからひそかに胸に秘めていたことです。

いつか言う予定だったことが少し早まっただけなので、全く問題ありません。

問題は貯金が無いことくらいです・汗



人生なにがあるかわかりません。



それでも自分が心からこの人と一生一緒にいたいと想っていた人と一緒になれることになたので、

自分の人生においてこれ以上幸せなことはありません。



覚悟はとうに決めているので、これから何があっても一緒にいられるように頑張っていきます。



そのためには自分についていっても安心だと想われる男にならないと思う今日この頃です。



本当に人生はどのタイミングでなにがあるかわからないものですね。