klm255のブログ -2ページ目

klm255のブログ

ブログの説明を入力します。

相关的主题文章:

Jan. / Fri.13:40
県南にも気になるお店が多々あれど、中々訪れる機会がありません。
一品香の総本山、遅ればせながら初訪問です。
暖簾をくぐると、平日の昼時をゆうに過ぎているのに満席です。内待ち1名。皆さんのレビューによく登場する、接客担当の昔お姉さんってあの方ね?などと思いながら待ちします。5分ほどでテーブル席に通されますが、相席の方に了解を得て私の席を確保してくれる接客を見ると、その当たり前のような自然さに「さすが繁盛店!」のオーラを感じます。また昔お姉さんの笑顔での席へのお出迎えに、見た目ほどぶっきら棒さは感じません。
基本的なメニューは各店とも同じなのね。標記を注文します。麺茹では若手が行っているようです。この店は、麺カタめ指定ができるのね。
あまり待たずして提供されます。えっ!これって大盛じゃないの?大判のチャーシューが無造作に載り、麺もギューギュー詰めのドンブリに困惑します。ほんのりと豚のいい香りがします。大盛は手違いか?と思いながらもスープをひとすすり。口に含むと、意外にも豚臭さは相当控えめな事に気付きます。もう少し豚感があった方が好みではありますが、あっさりながらも各材料の旨みを上手に引き出したまろやかなスープです。
麺は太めの手打ち麺です,シャネルコピーバッグ。程良い茹で加減でモチッとした食感の楽しい麺ですが、量が多いので食べているうちに柔らかくなっていきます。これは早く食べないと大変な事になるぞ。また、スープだけを飲むと美味しく感じる味わいも、これだけの麺を食べるにはコクや塩加減が物足りなく、徐々に飽きがきてしまいます。
具はチャーシュー、メンマ、刻みネギ,シャネルコピーバッグ。チャーシューは大判3枚に端部が1個。部位は肩ロースとロースか?硬いスジの部分があるのはご愛敬。ジューシーさというよりも、しっかりした歯ごたえで肉を喰っている!といった満足感のあるものです。メンマのコリッとした食感は、良い箸休めとなっています。また、一品香のスープには刻みネギがほんと良く合うな!とあらためて思います。
食べ終えて思うのは、基本の醤油タレはこの城柕辘楦鞯辘诵钉筏皮い毪饯Δ扦工ⅲǖ堡郡昵挨扦工─胜毪郅筛鞯辘趣馓貜栅ⅳ毪胜 ⅳ雀肖袱蓼筏俊¥郡馈ⅴ丧螗芝耆澶违幞辚膝辘浈啸楗螗工胜嗓蚩激à毪扔疃紝m勢の方が好みだと思うのは、食べ慣れているせいでしょうか?
ドンブリ半ばに、相席の方々が退席して、おばあさん2名とまた相席になりました。彼女たちの麺一杯のドンブリを横目に見て、これが普通盛りなんだと確信。「安くて、多くて、旨い」が一品香の原点である事を思い出しました【CP+3】。それならば、次回は「麺カタ」の指定は必須ですわなっ。
またお邪魔します。ご馳走さまでした。