きっかけ
こんにちは!
我が家の祖母は、同じつまようじを何度も使います。
とても熱心なエコ活動家です。
どうも中島です。なかじーです。
昨日の純ちゃんの日記に
「きっかけ」という話がありましたが、
僕がKLに入ったきっかけは
フットサル好きやしなんか面白そうな活動やな
と思ったからです。
そもそもカンボジアのことは
ほとんど知らなかったし
あまり興味もありませんでした。
しかし、今はカンボジア、
あるいはカンボジアだけでない
世界や日本のことに凄く興味がありますし、
知ることによって相当視野が広がったと思います。
これはKLという
きっかけがあったからです。
KLが知るという
きっかけを与えてくれたから
以前より広い視野で、広い物事を考えれるようになりました。
知ると知らないでは
世界が少し違って見える気がします。
こんな風に
KLCUPが参加してくださる方の
何かのきっかけになればなぁと思います。
多くの人が興味を持って、
色んなことを考えてもらえたら
幸いかなと思います(^-^)
そのためにも良い準備して
最高の大会にしたいですね☆
じゃぁ次は
ブース班キャプテンななぴーで(^^)v
今日は、、、
どもども。
最近バイトを始めた
じゅんちゃんです。
今日はしーちゃんに頼まれていたスケッチブックの購入に行ってきました。
すぐに見つけて車を車検に出すつもりでしたが、
1軒目は店に置いてなくて、
2軒目は6冊しか置いてなくて、
3軒目でやっと10冊購入できました。
この手際の悪さで見事に車検に遅刻、、、
電話してから店まわるべきやったと後で後悔。
と、いう感じでめちゃくちゃ要領が悪いわけで、
これが当然KLのミーティングでもいつも悪影響が出るわけで、
何とも言えない感じ、、、
最初KLに入ったきっかけが、フットサルを八日市高校の友達と一緒にして、KLフットサルの審判を手伝えばいい
そして「ボランティアに少しかかわればいい、ミーティングも軽い感じだし、」と聞いていたため、
軽い気持ちでKLに参加してたのですよ。
(なかじまのばかやろう←)
でも何回か参加さしてもらうと、みんないい人やし、いい経験さしてもらってると思います。
ミーティングで役に立たない分、KLcup当日の審判は、ほんまに気合い入れていきたいと思います。
ぬー、
こんなブログでよいのだろうか、
書くこと無くて思いついたこと
ダーーーーーーー
って書いてしまいましたが、、、
あ、
別になかじー怒ってないよー
ということで次は、
なかじーで(´∀`ハ)
存在意義
しーちゃんです(^^♪企画担当してます★
まっつんとインドへ旅立ちます。その前に私の思いを一発ぶつけてからにしようと思います。
KLって何?
ボランティアって何?
自分って何?
誰しもが一度はぶつかったことのある壁ではないだろうか。
答えのないことを考え続ける。
本当に大切なのか?
KLの意義とか、ボランティアの意義とか、考えれば考えるほどうんざりする。
社会のしがらみ(一般論)に振り回されている自分に気付いた。
KLのことを話すと
すごいね
そんなの無駄、きれいごとだよ
たいていどっちかの答えが返ってくる。
でも、それに真剣になって…
いつの間にか夢中になって…
それが今のKLのなかま。
偶然の出会いだとか、必然の出会いだとか、
そんなのどっちでもいい。
とにかく出会えたことに感謝。
みんなのKLに対する熱い想いを感じるたびに、
私は一体何をしてるんだ…
何もできない自分が悔しくて、申し訳なくて…。
今回はインドという違う地ではあるけれど、
必ず何かKLに還元できるものを持って帰ろうと思う。
それが今私にできることだと思うから。
次…企画仲間のじゅんちゃん(>_<)よろしく★
フットサル
フットサルはサッカーと比べると
魅せるプレーが多い
股抜き
ダブルタッチ
ヒールパス
トゥ-キック
パスワークも華麗だ
そんなプレーをしたいたっちゃんです,川上です!
東京からmixチームが参加してくださることになりました(^O^)/
World Futという団体の人たちです

まだまだmixチームは集まっていないp(´⌒`q)
頑張って16チーム集めるぞ!!
おー!!
