やっと待ちに待った転院後初めての採卵周期。







自然周期〜

私のぽんこつ卵巣は反応するのでしょうか。









D3

E2 30
LH 6.5
P4 0.32
FSH 20.5

AMH 1.3



FSH爆上げ!!
ここまで高いのは初めてですえーん
ショーキチに赤鉛筆でグリグリ丸されました笑


そして4年ぶりにはかったAMHは予想に反して増えている…
4年前は0.5でした。

なんなんだ…AMHってやつは。
やはり毎周期変動するんですね。
ほとんどの病院は1回しかはからないですよね〜
そーすると意味ないですよね。


卵胞の方は右5 左2
ショーキチ『数値からこんなもんですな』

しかし、衝撃の一言。










『これはなんだ、なんなんだ、卵胞ではない水か??』







やっぱりきました。
水腫疑惑…




『これ、消えればいいけど消えないなら凍結卵できたら卵管造影してもらうから。しっかり調べた方が良さそう』




と言うか…
さんざんKLCで採卵移植しまくってたのに何も指摘されないってどゆこと?!ムキームキームキームキー
最後の診察の時も『しっかり診てますので水腫があれば分かります。』ってはっきり言われたんだけど…

まぁいいや。




D10

E2 246
LH 7.6
P4 0.34
FSH 5.3


卵胞 右2 左3 最大17ミリ

減るねぇ。卵胞。
薬ないとこんなもんか…
まだなので翌日も通院。


D11

E2 267
LH 7.4
P4 0.17
FSH 4.8


卵胞 右1 左3  最大18ミリ

E2失速&FSHサゲ祭り=ゴナールFポーンポーンポーンポーンポーン


ゴナールF?!

自然周期売りの病院に転院して速攻ゴナールF打たれる…
KLCで懇願して一度打ってもらった以来、2度目w


私のぽんこつ卵巣さん。
最初フルスロットルで後半疲れちゃうのね。



D12

E2 359
LH 9.6
P4 0.24
FSH 6.3

卵胞 右1 左 3 最大20ミリ


E2とFSHがゴナールさんのおかげさまで上がったぁ!
採卵日2日後に決定。


D14

採卵日当日。

7時50分指定。
はい、4時起きです。
前日眠れなすぎてフラッフラ、、

採卵は10回目なのでベテランの余裕。





しかーし!

手術室に入るやいなや、赤い線の上を歩かされる!

途中に精神統一しておられるショーキチ!!

オーラ半端ない。




採卵開始!


麻酔、チクっと程度。
首席卵胞は難なくクリア。
小卵胞で出ました『トントン打法』ラブ
ブログで勉強したので驚くことなくリラックス。
痛みはほぼなくむしろ感動さえ覚えた採卵でした。


1つ難点を言うとしたらモニターの角度悪くない??
よく見えない〜
もうちょい下向けて〜



安静時間も痛みもなく。
寝不足すぎて爆睡しましたニヤニヤ


採卵結果 3/6個 50%
MⅡ 2
GV 1

3つでした〜
まぁまぁまぁまぁ、良かった。
痛みもなし。
やはりゴッドハンドです、ショーキチ。


内診、診察をし、培養士さんとお話をして顕微でお願いします。



2日後分割確認チューリップ

MⅡは2つとも分割オッケー。
4分割と5分割
GVは成熟し、受精済み。

全てクリア。




8日後凍結確認チューリップ

凍結ならず!!!

まじか。
まじか。
まじかーー。

MⅡは胚盤胞にはなったものの凍結ができる状態ではなくなり。
GVさんは分割せず。


後日ショーキチ談は
E2失速が原因かもしれない。とのこと。
ぽんぽんーっと数値上がらないとダメなんだなぁ。



1年半ぶりに凍結できず。
ポジティブな私もさすがに落ち込むw


3日くらい落ち込み転院しなきゃ良かっただの
もう病院行かないなど
ごちゃごちゃ夫に愚痴を言い…

そのうち仕方ない事だと諦めがつきました。





仕方ないよね。
そんな上手くいきっこないよね。







とても残念だったし、
今周期は通院もクルーガーがあったので4日連続とかあってほんと辛かったゲロー
片道3時間の道のりは辛く長いものでした。
そしてNACお会計までがまじ長い真顔
どうにかならないかな笑笑
少しつぎの周期は通院回数少なくなるかな…。






成功報酬2回あるのであと1回だけ頑張ってみよう!


つぎも張り切って頑張りましょうーーーお願いお願いお願いお願い