はーい、こんばんは
本日もブログ更新担当者の風神がお送りするよ。
今回のテーマは仕事の進め方について
1月ももう後半
新年になって仕事のやり方について振り返った人もいるかもしれないねー
ティエスイーにおける、その一例を紹介しちゃうよー
まず「自分で期限をつけること」
期限をつけないとその日までのスケジュールが立てられないからね
たとえそれが面倒くさくても、時間をいかにどう効率よく使うかが大事
そのためには、
スケジュールを立てるのに時間を使えば
用意ができたところでその通りにやっていけば問題はない
でもね
もっと大事なこともあるの
それは上司に
「そのスケジュールの進め方で問題はないか、
確認してもらう」こと。
自分で勝手にスケジュール立てて、その結果違ったらまた1からやり直し
それまでの時間や苦労が水の泡になってしまって、もったいない。(ノ_-。)
そこで、最初の時点で上司に何回も「こういうやり方で仕事をしてもよいか」
確認をすることで、仕事を円滑に進めることができるんだ。
また、上司がそれでOK出したのなら
それにあわせて進捗状況も報告しやすいということだよ。
私もティエスイーの”社員”として
日々頑張らなくっちゃ
ふぅー
書いていたらもうこんな時間になったよ。
今回紹介したのは、ほんの少し。
まだまだティエスイーには仕事の進め方のヒ ミ ツが隠されているんだよ。
仕事のイメージがつけば
入社後も仕事しやすくなること
間違いなし
今日はここまでー
次回をお楽しみに
この記事は風神が記述しました。
ではまた その2でお会いしましょう。