担当:家畜学者コレット

家畜をたくさん繁殖させて遊ぶという試みです。

まずは入門しよう。

先行研究がないので自分で勝手に入門する。

今回は分かったことを数点列記する。

これは違うよ!という事例があったらコメントをお願いします。

1、家畜室について

船のグレードがG1だと逆に家畜室付与後いっさい家畜が繁殖しなくなる。

G4にしたら繁殖は戻っていた。

G5で遊ぶのが良いようだ。

・グレード依存だと思われる。

 

2、たくさん繁殖させる方法

家畜の種類を多く積むこと。

現在コレットが漂流中の環境はこんな感じ。

ウシ50・ブタ50・ニワトリ50・アヒル50・ヤギ50・ヒツジ50・シカ50・ウマ50・アルパカ50

韓牛100 合計550頭

家畜室G5輸送船   家畜取引15 保管6 管理技術2(ブースト込み)

この環境だと繁殖が始まれば毎日のように家畜が増え続ける。

・家畜コンボと言ったところか。ワイン南蛮にブランデーやウイスキー混ぜるような感じか。

 

3、航海日数と家畜増加

10日までは増えない。30日以降増えない。

・bot船長に対する処置かもしれない。

 

4、地域性

北海・ビスケー湾・大西洋辺り⇒増えにくい。卵が主体になるかも。

西地中海⇒ブタ・ヤギ・ヒツジ・ウシが増える。ニワトリに収まることは多い。

東地中海⇒ブタ・ヤギ・ヒツジ・ウシが増える。卵はアヒルが多めか。

・アフリカやインド、新世界に行けば現在増えてない家畜も増えるのかも。

*現在はこんな感じで仮説を立てて調査中です。

個人の調査結果に基づいてます。

結局は家畜特化でも世界中を巡ることになりそうです。今回は管理局で家畜を買いました。本来は家畜収集の旅に出るべきなのでしょう。家畜がバンバン増える環境を探して歩く航海が待っているのかも知れません。増やせ南蛮家畜。今後の航海が楽しみですね。