(無我夢中をがむしゃらに)
12月7日朝2時半起床〜3時出発〜7時半鹿部漁港到着!!
12月8日朝3時半起床〜21時帰宅
そんな二日間!!
1日目暴風に吹雪の中自然とのバトル!
暗くなるまで行って夜は峠下のラッピへ!
OSPソルトプロスタッフの石澤さんと
仕事終わりに無理言ってきてもらった
村中さん。(通称ムラ)👀
夜の9時まで語り会話を聞いていて釣りの組み立て方を学び、トーナメントの話しなども様々!もうね。世界が広がった,
食わず嫌いだったのかーと。
魚に近づくためにもこういった考えもすごい➕プラスになりました!!
こうやって釣りという点を語り合う事ってすくなかったのと、時間さえあれば現場主義な事。
また
函館という地域に漁港がどんだけあるの?っていうくらいの環境のため風が吹けば風裏を探し移動し、一通り打ったら見切りつけて移動!
漁港の移動も多く釣り中の移動でも100キロを超える事に驚き!
自然と普段の釣りからトーナメントの様に動いて釣る。
その結果自然とスキルも身につく。
そんな時間を経験できた事はとても大きな経験。
同時にトーナメンターの方々の思考にも少し触れられた瞬間。
いく場所いく場所で地形を見て自身が普段いく漁港ならどこかな?と当てはめていく。そんな作業を永遠に行い釣りを進めていく。
天候の変化が目が苦しくタイミングを見て移動をしなければ釣りにならない状況。
そんな中でも魚をキャッチできた事は素直に嬉しい。
2日目は朝3時半起床。
少し時間もあることからまずは函館の思い出巡り、出身校や競技場をみたり、そして釣行開始!日曜日ということもあり釣り人も多くSNSで繋がっている方数名にもお会い出来ました。
SNSの普及によって出会い方も変わってる反面釣りという共通点ですぐに溶け込む事が出来るのもすごい。
本日は目に見えるストラクチャー周りを打ち魚からの答えがもらえた日。
しかし夕暮れも早く気温も一気に下がり函館遠征に幕を閉じる。
結果的に両日GOODな魚のキャッチに成功するもののそれ以上に発見や感じるものが多い日となりました。
二日間お世話になりました!!