晴明神社の次は
京都ラーメンの老舗
ラーメン藤 本店へ🍜
京都についたら
まず食べるのは
京都駅前にある
第一旭 本店のラーメンですが
それを超える
ラーメン屋はないかと思っていました
開拓してみたい
ラーメン第一旭🍜
京都ラーメンはとても好きです
全国展開している 来来亭は
社長が
第1旭で修行され独立されたそうです
京都府にたくさんある
ラーメン藤の本店
本店なので期待大です

やはり人気店
13時半頃でしたが
すでに多くの人が並んでいました

30分くらいで入店
九条ねぎ
たっぷりの伝統的な京都ラーメン🍜

ぎょうざも注文

うーん
やはり旭1番のほうが美味しい
味に
旨味が足りなくてバラツキがある
醤油も
なんだか定まってない
あとは
ラーメンをつくる行程が雑かな
お客様に見てもらう
オープンキッチンなのだから
美味しいそうに作ることも大切かと
ラーメンを食べたあとは
日本の国宝第一号
広隆寺にある
弥勒菩薩様にご挨拶へ
広隆寺は 時代劇の撮影で
有名な太秦映画村の近くにあります🎥
JRで京都駅からうずまさ駅へ

こちらが
弥勒菩薩像がある広隆寺 宝物殿です

中はもちろん撮影禁止🈲
久しぶりにみた
弥勒菩薩像は
様変わりしていました
何回か来ていますが
以前は
癒しのエネルギーみたいのを
発していて
それが心地よくて
1時間くらい見ていても
全然飽きませんでした
あまり長くいるから
学芸員の方にあやしまれたかも
それが 今は弥勒菩薩像が
邪気まみれになっている
じっと見ていたら
首がくるくる回転して
最期は
鬼のような顔になりました👹
なぜ こんなことに
周りをよく観察したら
以前 無かった
お祈りをする 祭壇が
弥勒菩薩像の前にできている
あぁ なるほど


ここの祭壇で
色んな人が お祈りを初めたので
煩悩にまみれた 願い事が
弥勒菩薩像に
封入??転写??されてしまい
邪気まみれに
なっているからだと推測しました
あの縁切り神社で
有名な
安井金比羅宮を思い出しました
今回も長く居て
癒されようと思ったのですが
かえって
具合いが悪くなってきたので
早々に引き上げました
癒しのスポットだったのに
残念すぎる
いよいよ 鞍馬寺 ウエサク祭へ
その前に
銭湯に寄りました♨️
夕方から朝まで
鞍馬寺に籠るのでお風呂に入ります♨️
出町柳駅の近くにある 東山湯温泉に
レトロ感満載

店主がビートルズが好きなのか
ビートルズの曲が
ずっと流れていました

ジュリーも

鞍馬寺で食べる 食品など
近くにあった
スーパーで買い出しをしました
やっぱり買ってしまった
シズヤのカルネ🍞
フランスパンと独自のマーガリンの
組み合わせが最高
京都を歩いていると
至るところで売ってるし🍞
安くて 1個でも
そこそこ
お腹は満たされ便利な食べ物
京都に来たら
ラーメン旭一番とカルネは外せない

鞍馬寺
特別な満月の力をあなたに![]()
![]()
🌕️
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()















