晴明神社の次は
京都ラーメンの老舗

ラーメン藤 本店へ🍜

京都についたら 
まず食べるのは 
京都駅前にある
第一旭 本店のラーメンですが

それを超える
ラーメン屋はないかと思っていましたニコニコ
開拓してみたいアップ

ラーメン第一旭🍜

中太麺と九条ねぎ
豚骨醤油の
京都ラーメンはとても好きですラブ

全国展開している 来来亭は
社長が
第1旭で修行され独立されたそうですひらめき電球

京都府にたくさんある
ラーメン藤の本店ベル
本店なので期待大ですニコニコ


やはり人気店風船
13時半頃でしたが
すでに多くの人が並んでいましたアセアセ


30分くらいで入店キラキラ
九条ねぎ
たっぷりの伝統的な京都ラーメン🍜

ぎょうざも注文クラッカー

うーんアセアセ

やはり旭1番のほうが美味しいキョロキョロ
味に
旨味が足りなくてバラツキがあるダウン

醤油も
なんだか定まってない煽り

あとは
ラーメンをつくる行程が雑かな凝視

お客様に見てもらう
オープンキッチンなのだから
美味しいそうに作ることも大切かとヒヨコ

ラーメンを食べたあとは
日本の国宝第一号 
広隆寺にある 
弥勒菩薩様にご挨拶へ歩く
 
広隆寺は 時代劇の撮影で 
有名な太秦映画村の近くにあります🎥


日本の国宝第一号 弥勒菩薩像キラキラ

JRで京都駅からうずまさ駅へニコニコ

こちらが
弥勒菩薩像がある広隆寺 宝物殿ですおやすみ

中はもちろん撮影禁止🈲

久しぶりにみた
弥勒菩薩像は
様変わりしていましたガーン

何回か来ていますが
以前は
癒しのエネルギーみたいのを
発していて 

それが心地よくて
1時間くらい見ていても
全然飽きませんでしたおやすみ

あまり長くいるから
学芸員の方にあやしまれたかも絶望

それが 今は弥勒菩薩像が
邪気まみれになっている驚き

じっと見ていたら
首がくるくる回転して
最期は
鬼のような顔になりました👹

なぜ こんなことに!?

周りをよく観察したら
以前 無かった
お祈りをする 祭壇が
弥勒菩薩像の前にできているアセアセ

あぁ なるほどひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ここの祭壇で
色んな人が お祈りを初めたので
煩悩にまみれた 願い事が 
弥勒菩薩像に
封入??転写??されてしまい
邪気まみれに
なっているからだと推測しましたショボーン

あの縁切り神社で
有名な
安井金比羅宮を思い出しましたガーン

悪縁を断ち切れるように
願い事を書いた
縁切り縁結び碑🪨ダウンダウン

まさに
恨みつらみの塊のようなもので
近くに行くと
具合いが悪くなるので
私は
安井金比羅宮の境内には入れません煽り

今回も長く居て
癒されようと思ったのですが
かえって
具合いが悪くなってきたので
早々に引き上げましたショボーン

癒しのスポットだったのに絶望
残念すぎるアセアセ


いよいよ 鞍馬寺 ウエサク祭へニコニコ
その前に
銭湯に寄りました♨️

夕方から朝まで
鞍馬寺に籠るのでお風呂に入ります♨️

出町柳駅の近くにある 東山湯温泉にニコニコ
レトロ感満載アップ

店主がビートルズが好きなのか
ビートルズの曲が
ずっと流れていました音譜

ジュリーもラブ

入浴後は
鞍馬寺で食べる 食品など
近くにあった
スーパーで買い出しをしましたキラキラ

やっぱり買ってしまった
シズヤのカルネ🍞 

フランスパンと独自のマーガリンの
組み合わせが最高ロケット

京都を歩いていると
至るところで売ってるし🍞

安くて 1個でも
そこそこ
お腹は満たされ便利な食べ物ラブ

京都に来たら
ラーメン旭一番とカルネは外せないクラッカー