私は小学4年生の頃に拒食症になりました。退院してからも、小学5年生の1年間は人間関係の悩み等からほとんど学校に行けませんでした。小学6年生からはほぼ毎日登校できるようになりましたが、その中でも悩みはたくさんありました。(順を追って後々ブログに書いていきたいです。)

無事に中学生になってからも、私は勉強を頑張りすぎ、そして部活がとても辛く、苦しかった。辛かった部活がやっと終わると、受験生になったストレスもあってか、過食症になり、たったの数ヶ月で20㎏も激太りしました。たくさんバカにされました。この時が1番苦しかった。死にたかった。

摂食障害になってから、たくさん悩み、苦しみ、涙を流しました。「病気になったから色んな人の気持ちが分かるようになった、良かった」などと口にしたこともあります。しかし、21歳になった今思う事は、病気にならなければ良かった、もっと上手く人間関係を築きたかった、ということです。

私はたくさんの苦しみを抱えてきました。けど、こんなこと軽く言えないし、みんなに公表する必要があるのだろうか。そう思いつつも、あの時の事を分かって欲しかった、、という気持ちもあり、「20歳になったらSNS で皆んなにカミングアウトしよう」そう決めていました。
しかし、既に21歳になってしまいました。言えませんでした。言いませんでした。

それでもやっぱり、自分の中にモヤモヤするものがあり、言葉にしたい、乗り越えたい、整理したい、そんな気持ちがあるので、このように匿名でブログを始めようと決意しました。

読んでくれる方がいるのか分かりません。私がこれを書くことで「摂食障害になる人を減らしたい」というような正義感でも全く無く、ただ自分のために書くことになると思います。
ただの一般人です。誹謗中傷などはしないようご協力お願い致します。温かく見守って頂けたら幸いです。

p.s.コロナウイルスが早く終息しますように。