『スペル』観ました映画

銀行員のお姉さんが、家の差し押さえを延長してほしいと訪ねてきたお婆さんの話を断り、呪いをかけられてしまう、という話。


お婆さんはね、まさにこわ~い気持ちわる~いお婆さん。序盤の駐車場のシーンは、生身なのになんてアグレッシブなんだ…ア然とするよ。こえーよ。

その後も何度もお姉さんvsお婆さんの取っ組み合いがありますが、すごい戦いです。

エグいシーンも多く、ウエッあせるとなる所もありますが、1番エグいのはにゃんこのシーンかな…
お腹が痛くなるような演出がいっぱいです。さすがサムライミ監督。

でもね、気づいたらホラーがコメディーになってた。
もう笑うしかないよ。笑ってほしくて作ってるよね?
映画の撮影なんて、1~10まで順番通りに撮影する訳じゃないだろうし、10から撮ったりスケジュールに合わせてバラバラの順番で撮影するんだろうけど、

途中から「みんな飽きちゃったのかな…?」と思う作りでした。
あれで笑って楽しめればいいんだけどねガーン


とりあえず、あんな怖いBBAには関わるな!!
って事すな得意げ
ドラマ『動物のお医者さん』DVDを全巻見ました。

テレビでやってた時は都合があわなかったり、すごく好きな漫画だったので「え~どこがハムテル!?」と敬遠してました。


!!なんとなく見はじめてみたら、なんという再現率!!ハムテルは確かに最初は違和感あったけど、もう2話めから気にならない。 キャラクターもそうだけど、セットの再現にもすごく気合い入ってるなって感じでした。
特に西根家はもうそのまんま。小さい頃漫画読んで憧れた西根家、年期の入った素敵な洋館。

所々ホトちゃんとかチューヤンとか、え!?っていう人も出演するのも、そういうの嫌いだけどなんか嫌じゃなかったな。

特に好きだった菱沼さん、のろ~りまた~りな雰囲気がそのままで嬉しかった~ハムテルも二階堂もタカさんも教授たちも、一人も「こんなんじゃない!」と思う人がいなくて、本当に制作スタッフ側が原作好きなんだな、と思える作品で、あの独特の佐々木さんワールドが見事に映像化された作品だったと思いました。

もちろん、チョビもミケもヒヨちゃんなど動物たちもそっくりでかわいかった~ラブラブ


ただ本数が少ないのが残念。今年一番残念かも。
本気で続編作って欲しかったなぁ…
とりあえず、来年の目標のひとつは、『動物のお医者さんDVDと漫画全部揃える』に決めた!!
『エルム街の悪夢』
リメイク版を観ました映画
感想はズバリ「キレイなフレディ」色んな意味で。


小さい時に見たっきりで、いっちばん怖くて嫌いなのがフレディでした。
殺害シーンもアレだけど、夢の世界が不気味で吐きそうで…あんな世界に引きずりこまれたら、と考えるだけでも欝になりそうな汗
そんか記憶でした。

さてこのリメイク版、「さすがにご飯食べながらはキツいかな?」とちょっと引き気味で(それでも飯食いながら)見ましたが、
あっさりしてるなー、って感じでした。

フレディはもちろん悪い奴なんだけど、なんか昔のに比べ常識人な感じ。
あのちょっとふざけた感じが怖かったのに、メイキングでも「無駄な笑いはいらない」とかって言っちゃってるし。
フレディの個性が薄まってしまってるかなーと。


しかし、女子はカワイイ(笑)ナンシーのドレスハァハァ(-ω-*)
そんで、現実←→悪夢の切り替わりが綺麗だなーと。部屋のドア開けたら雪降っててそのまま幼稚園、は素敵だった!
虫とか内臓とかドロドロは…無い。
フレディ昔と比べてロマンチスト!
てかなんで雪?季節感がよくわからん。

ラストシーンは…まぁほっときましょう!
最後まで気掛かりだったのは、結局ルーファスは生きてるのか!?という事だけかな。

こんなフレディじゃ、ジェイソンといい勝負できないよ!
いろんな意味で!!