アナウンサー:今日は『情報ネットワーク」スタジオは汎(、)管理研究センターの会長刘持金さん、劉さんもとてもシニアの産業の分析の専門家、私達は彼と一緒に議論する破産保護を申請のホットな話題.劉さん、こんにちは.

刘持金:こんにちは、べき.

共通の問題はどこで

アナウンサー:実は共通の話題と言ったのはとても長くて、今回の破産も予想の中にに、私たちはもう振り返ってみると共通の原因で、ある人はもちろん、見て、ひとつは危機の影響は一方、また長期的競争力と日係、韓国係、ヨーロッパ血統の車と比べてアメリカ自動車が競争力、またもっと大きな原因の一つかもしれなくて、多くの人は彼らの労働組合の勢力が強すぎて、これらの自動車メーカーの負担が重くて、これらの、年金など、どうお考えですか?

刘持金:私は主に3方面の原因から、汎用百年老舗て破産状態に入る.第一、世界競争力の面では、過去に通用しすぎる自分本土市場では、例えば過去は60年代の時に市場シェア%なんて、2006、2007年には20%に減少し、つまり、国外の競争を過小評価する.第二は主にコスト構造の上で、固定コスト構造に対して国外の競争相手にとっては高すぎで、たとえばあなたに1つの数字は、今在職する従業員は世界26万人が、アメリカ退職の従業員が50万人、合わせて約80万人で、GMの政策には、退職の者、仕事だけ満30年退職者を与え、毎月少なくとも三千ドルの年金に加えて、在職人員は享受と競争力のある医療保険の費用は、この2つの金を合わせ、この数年間で累計て約300 400億の負債は、固定コスト、手の届かない.最後のは製品の革新の方面が遅れ、例えば80年代中期になると、フォードクライスラーSUVに、私たちはカジュアル型SUV非常に火の時、それは五年ぶりに花を待ってから、に、価格の上昇を始めたが、2005年、2006年、2007年、小型車寛大に車が流行する時、またとないで、またSUVを引きずった長い時間.製品の技術革新は第3つの原因について、直ちに市場の需要.

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アナウンサー:これらの原因は互いに相互作用している.でもさっき見アメリカ大統領も、実はオバマ氏の愛車も1台のキャデラックも、GMの生産のために、というオバマ大統領は、新たに1台の専門を注文して作らせキャデラック新型車、、このようにアメリカにとっては象徴的意義の企業破産保護のプログラムを宣言し、私はアメリカ人にとって心理上の多くのヒントが、さっきオバマ大統領は、これらの企業が顺調に再編、アメリカ経済の回復にはよいことは1件の積極的なこと、あなたの角度から見ると、」

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