やっとPCが空いたー
弟に使われてて
やっと使えます^^;
今はF1予選を観ながら更新です
さてっ
もう昨日なんですね
9月13日
KinKi you コンサート 札幌公演に行って来ました
もう…
…最高
の一言です
お席は2ブロック後方
凄く近いお席を譲っていただきまして…
ムービングステージで私の丁度頭上を光一クンも剛クンも通ってくれて☆
靴底バッチリ見ちゃいました^^
本当に本当にありがとうございました>>私信
昨日は弟と参加してきました
なんだかんだいっても
やっぱり気持ちは複雑です^^;
『チケット譲ってください』のボードを持っていらっしゃる方が本当に多くて…
譲っていただけたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました
セットリストは覚えていないので
MC中心に
覚えてること
書いていこうと思います
メモしているわけじゃないので
ニュアンスで感じていただけたら嬉しいです
17:55あたりから
ちらほらと会場のコールが開始!!
ただ
『KinKi チャチャ』
と
『札幌 チャチャ』
が混じってました
『愛のかたまり』のアカペラから
本編スタート
時刻は18:03
光一クンの第一声は
『お久しぶりです!』
ここで、”あぁ~本当に会えた”と実感。。
泣きました
~MC~
光一クン『堂本の光一の方です!』
剛クン『仕事頑張ってる?勉強頑張ってる?…堂本剛です!』
★北海道5年ぶり★
名古屋から少し空いての札幌。
『ココが北海道だってことはわかってるよ!』と光一クン
『確かに「大阪元気?」って剛が札幌で言っちゃったことあるけど^^;』
『あのさぁ…車で追いかけてくる人とかいるやん?だから車でもカーテン閉めて移動してホテルに入って…とかしてるとたまにどこかな?って思うことはあるよね。』
『俺なんて会場入ってココどこだ?って思うことある。』
『え?ちょっとまってください?会場で??』
『いやいや!今日はちゃんとココが北海道だってことはわかってますよ!今日空港で確認しました。』
『え?今日の朝空港まで自分がどこ行くかわからなかったの?』
『空港でマネージャーに聞いた。』
『え?俺なんて、アレ食べようコレ食べようとか考えてたのに^^;』
当日乗りだったんですね!!
それにしても
自分がこれからどこに行くのかとか直前まで知らない光一クン凄すぎです
★33分探偵秘話★
船のシーンでの話し。
船が嫌いな剛クン。
なのに朝4時入り翌日の朝6時までを3日間
横浜のロイヤルなんとか(?)という船の上でビッチリ撮影したそう。
船に乗る前に酔い止めを飲む剛クン。
それを観て『俺も一応飲んでおこうかな…』と一緒に飲んだ克実さん。
それがいけなかった^^;
眠気に襲われて克実さんセリフ飛びまくったらしいです
スタッフの皆さんとか
結構周り、船に弱い方が多かったみたいですね。
あと、打ち上げでの克実さんも面白かったみたいで
暇さえあったら寝ていて
あさみちゃんにも『おじいちゃん大丈夫?』って心配されていたそう。
帰ったら?と言われて
さっさと帰った克己さんのはけ方(?)がおかしかったらしく
腰を低くして右手を人差し指だけ立てて
『じゃぁ、お先に~』とか言いながら
帰っていったらしいです^^;
右手を刺して『ドロンだよ!』と剛クン^^;
★光一クン初『33分探偵??』★
あまりに『33分探偵』の知識がない光一クン^^;
話はするんだけど
口から出る知識は、全部それまでに剛クンが話していたこと。
そんな光一クンの受け答えに
『こんなうすっぺらな愛で僕は…』とちょっとスネル剛クン
次のO.A.の話をすると
『(放送は)今日だよ!!』と会場から飛ぶ声をキャッチ
『今夜は観てください。』と剛クン
ただ、光一クンなんとか避けようとします。
まずは今夜F1があること
それを言うと『何時から?』って話になり^^;
『日本時間の9時から』
『何時まで?』
『11時まで』
観られるじゃん!!
ということになり
会場からも『観て!!』との声が
でもそこにも光一クン頑張って反撃;
『だって9時ってまだコンサートやってるからホテル帰ってからインターネットを通して自分の家のハードディスクに繋いで見るから11時に終んないもん!』
すると会場からもちょっとブーイング;
『いやいや、F1見て、(33分探偵)始まったら見て、で終った後また(F1)見ればいいやん?』
それに納得させられたようで
『じゃあ見る!』と光一クンから強いお言葉が
今日O.A.の『33分探偵』
ミュージカルシーンは夜中に撮影していたらしくて
そこに注目して観て欲しい。
と剛クンがおっしゃっていました
克己さんのダンスが面白い!!と^^;
それを実演してくれたのですが、今日のO.A.そっくりでした
克己さん
『チェックメイトだな 中田(だったかな?)!』
…中田って誰?
みたいなNGも出しちゃってたみたいなんですが
そのセリフのシーンで私も弟も反応してしまったことは言うまでもありません
★光一クン、堂本兄弟でショックを受けることになる?★
『33分探偵』の作家さんと『堂本兄弟』の作家さんが同じなので
剛クンは光一クンよりも情報が早いらしいです。
先日作家さんが大橋のぞみちゃんと打ち合わせをしたときに
ポロっとこぼした言葉に
光一クンがショックを受けるだろう。と剛クン。
『え?ポニョ出るの?』
二人で『ポーニョポーニョポニョ、ポニョポニョポー☆』
二人で向かい合って体を左右に揺らしながら楽しそうに歌うお二人ですが
後半が仲良く同じ間違い^^;
会場からは笑いがでましたが、あえてなのか…お二人は全く触れませんでした。。
でも同じところで間違えちゃうKinKiさん
本当に仲良しなんだなぁ~
★光一クンがネットで見た話★
『ネットで読んだんだよ~』
いきなり話題を変える光一クン。
『なにを?』剛クン食いつきます☆
『ムカつく男女の会話!1人で爆笑したよ~』
と嬉しそうに話す光一クン♪
内容は要約すると
多分カップルの話。
彼女が車を運転しようと車に乗ったらエンジンがかからない。彼に電話する彼女。
『車が動かなくなっちゃったの』
『それは大変だね』
『どうしちゃったのかな??』
『とりあえずバッテリー上がってるかもしれないからライト付けてみてくれる?』
『急いでるのにどうしよう…なんでこんなことになっちゃうんだろ…』
『それは大変だね。。とりあえず、ライト付く??』
『もうどうしたらいいの!』
『とりあえず、ライト…』
『え…??ライ…ライト??!なんで関係あるの??』
みたいな話。
ネットで読んだはずなのにそれを再現する光一クンがまた面白い
その話を聞いた剛クンはなぜか光一クンに説教を始めます^^;
『その彼女も急いでるなら違う方法でそこに行く考えを持てればいいんじゃないの?彼も今時間がないならバスとかで行ったら?とか後でJAFに連絡したら?って教えてあげるとか…』
剛クン曰く
彼女は車に乗せていただいている立場なわけだから
相手(車)が気分悪かったら電車とかバスを使うとかタクるとかそういう方法で行ける自分を持てばいいんじゃないか。と。
『例えば、光一さんも数十メートル先のコンビニ行くのも車で行くんですよね?』
『行くよ。』
『もし、車の調子が悪かったら歩いていったりしますよね?』
『いや…ならいっか。って思っちゃう…』
『いやいや!生物なんですから歩いていくとかできるでしょ!』
なんやかんや話が盛り上がり
最終的に
『光一クン。その彼女に言ってきてください!!』
『え??今??コメントに書き込むとか?』
『今言ってきて!!』
困りながらも言われるままダッシュでステージからはけて行った光一クン。
『彼は今、地球の問題を一つ解決してます(?)』みたいな事を言っている最中に
またまたダッシュで戻ってきた光一クン!
『ちゃんと言ってきた??』
『女性スタッフに頼んできた』
『女性スタッフ??全然関係ないと思うけどなぁ…』
文字制限のため次の記事に続く